プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に浮気疑惑があり、どういうつもりか聞きました。
勘違いだといいます。電話の回数が頻繁で悪いとは思いつつ携帯を見てしまいました。
メールで相手女性から「いつも会いたい」「どんどん好きになる」といった内容をみつけてしまいました。見るんじゃなかったと、はんせいしました。。。
帰りが遅かったら電話して何処にいるか確認するのが約一週間。旦那からいまさら束縛みたいなのやめてくれる?といわれ、電話もメールも返信してもらえなくなりました。
それからは無視がひどくなりました。私を睨みつけ私に触れられるのも嫌がってます。
触るというのばリビングでうたたねをしてるのを起こす時に肩をトントンとするレベルです。
話かけても無視されるので、話し合いとか無理な状況です。
五歳と三歳の子がいますが、その子たちとは話してます。
このまま絶えないといけないのでしょうか?
精神的にダメージがきつくまいってます。
どういう態度で接していけばいいのでしょうか?
もう修復は無理なのでしょうか。。。

A 回答 (9件)

 奥さんには「非」はないので、堂々としていましょう。


 無視されるなら無視しましょう。
 子供も味方に付けちゃいましょう。
 それでも、リビングで転寝する状態であれば、まだ改善の道はありそうです。
 どうしたってこのままで一生終わることはありませんから、少し泳がせておきましょう。
 浮気がばれて・・・というかまだ浮気の序の口なのに本気になられたら困るでしょう?
 それだけ他の女性にも持てるいい男で鼻が高い!くらいに思ってみることは・・・出来ないか。だよね。

 耐える・・・とかじゃなくてさ。
 普通にしていればいいと思う。

 ぎくしゃくしてしまうのは仕方ないけれど、帰りが遅くなったら「寒いから、凍結した道で転んでないかと心配だったよ」位にしておけば?

 追えば逃げます。
 修復可能な状況を悪化させないために、ここはひとつ手のひらに乗せて、泳がせておきましょう。

 それが一番です。

 電話もメールもしない。

 話があるなら靴に付箋でも貼っておいたら?
 子供の行事があるから・・・とか。プリントをさりげなく見せて、話をする。
 子供を介しても仕方ないですよ。今はね。

 もう一週間待ってご覧なさいまし。
 戻ってきます。

 ともかく、おろおろしないで。

 もう、「好きにしていいから」位に考えておくこと。

 大丈夫だから・・・・・。

 今後は自分の首を絞めるような行動はしないことですね。
 携帯や手紙は見ない事です。

 行動チェックもダメですよ。

 もっともそのことを宣言するのも無駄です。心を開かないでしょうからね。

 ともかく、一つだけ謝っておけばいいかな。
 「ちょっとテンパっていてごめんなさい」だけ・・・を言う。

 後は、様子を見ましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。泳がせる。。そうですね。気にせずほっておきましょうか?一週間ほっておいてみます。連絡もしないで。
様子みてみます!

お礼日時:2013/01/20 12:34

私もつい最近同じような経験をしました。

私は子どもがまだいないので離婚することを選びました。お子さんもいてさぞ辛い思いをされていることと思います。

家の旦那も浮気してましたが本人は認めずで、無視や逆切れ、しまいには嫌がらせとだんだんエスカレートしました。その間私から歩み寄る努力は最大限したつもりでしたが、あまりの旦那の幼稚な態度や責任感のなさにあきれて、ばかばかしくなりましたよ。

旦那はバツイチで前妻との間に子どももいたのですが、子どもが全てにおいて優先され、除け者のような存在だったのが耐えられなかったと言っていました。質問者さんの旦那さんとは似たタイプに感じます。

お子さんがいると簡単に離婚はできないかもしれませんが、いつ離婚してもいいように今から準備されるとよいかもしれませんよ。いざというときの証拠集めや自分の仕事など。

今回が未遂だとしてもまた同じことが起きないとも限りません。家族に対して責任感がなく自分のことしか考えられないというのは直らないと思います。

質問者さんとお子さんの幸せを第一に頑張ってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じような状況を経験されたということで。
私もバカバカしくなってきてます。
私の選んだ人はこんな人だったんだと、、、
子供たちは旦那のことが大好きで簡単には決断できません。。。
こんな人だと割り切ってしばらく様子をみたいと思います。

お礼日時:2013/01/21 07:38

色んなサイトを見てきてふと思ったことなので、お気を悪くなさらずに聞いて下さいますでしょうか。

本当にただ少し気になったことです。

子供さんが5才と3才でまだまだ手の掛かる時期ですし、今まではもっと子育てが大変だったのではないかと見受けられます。斯様にがんばっている奥様の御苦労など尻目に、夫が子供返りさながらに「妻が構ってくれなくて寂しかった」といった気持ちを吐露する書き込みを散見して参りました。

>旦那からいまさら束縛みたいなのやめてくれる?

ご主人の発言がこのままの言葉であったとすれば、「いまさら」という表現が全てを語っているように思えて引っ掛かります。

「これまで放ったらかしにされたから他に安らぎを求めた。それのどこが悪い。」と、身勝手極まりない思考で責任転嫁を計る人というのは男女共に実在するようです。相手に一方的に非があると思い込んでいるからこそ、無視などという酷い仕打ちが出来るのではないでしょうか。

質問者様がそうであったのかどうかを、この質問から伺い知ることは不可能ですので、決して決めつけたりはしていません。他の家庭でこのようなケースが少なからずある事が参考になればと思いお伝え致しました。

その家庭での解決策は、奥様から夫に歩み寄るといった形をとっていました。「ごめんなさい」から夫に話し始め、「今までは子育てに追われていてあなたの気持ちを分かってあげようとしてなかったわ。」のような語りかけだったと記憶しています。

上記だと仮定すると、親族を巻き込んで騒ぐのはまだ早いと思いますし、夫を突き離してしまうと溝は深まるばかりでしょう。もちろんのこと、奥様には何ら非はありません。夫が一方的に悪いといって過言ではありませんが、そこで意地を張ってしまうと家庭を守る姿勢であるとは言えず、奥様も努力したとは言えなくなります。

段階を踏んで、様子をみながら解決に臨むのが良いと思いました。

的外れであれば申し訳ありません。
質問者様の幸せを願い回答させて頂きました。

蛇足かもしれませんが、携帯チェックはして良かったと思います。ご自身を苦しめることになったのはお気の毒です。けれど、最悪の事態を未然に防ぐチャンスにはなったと、前向きに捉えて下さい。

子供さんたちの為にも、質問者様が早く笑顔になれますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
育児、仕事、家事毎日自分なりにやってきたつもりです。
して当然という旦那にたいする苛立ちがありました。それに対するストレスを旦那にぶつけてたかもしれません。私も、旦那に対して感謝をする気持ち思いやりがかけてました。
すごく反省しました。
私から歩みよろうと努力をしました。しかし旦那はなにをいまさら、、、で全て片付けます。しかしめげずに話しかけ、無視され、拒まれ。
だんかいを踏みながら、様子みながら、挑んで行きたいと思います
本当にありがとうございました!
勇気がでました

お礼日時:2013/01/20 20:01

疑惑のレベルではなく、クロですね。



だからそんな態度を取るのでしょう。
幼稚で自分のことしか考えられない馬鹿旦那ですね。お子さんがいなければとっとと離婚したいですよね。
無視したりわざと嫌なことするなんて人として最低ですし、夫としての家族に対する誠実さがカケラもありません。

離婚しないのであれば、悲しいけれど自分の夫は器の小さい馬鹿旦那なのだと諦めて腹をくくるしかないです。

お子さんと質問者さんが幸せになれることお祈りします。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
器の小さいだんな、、、そうかもしれません。

他人にはすごくえらそうにごもっともなこともいいます!
そんな旦那を選んだのは私です、、、、、

お礼日時:2013/01/20 20:03

 修復したいのですか?申し訳無いけれど



僕が貴女の立場なら、他の女性に気持ちを

移して露骨に無視する品性下劣な男など、

こちらから願い下げ。二度と触れるなと

言ってやります。即、離婚しますが、

そうはしたくないのですか?できないのですか?

我慢してご自分の心身を痛めることは無しです。
    • good
    • 12

おはようございます。


娘夫婦の例を挙げます。ちょっと恥ずかしいですが。

携帯から相手のアドレス、電話番号を調べ
相手を呼び出し、「人の旦那に手を出したらどうなるかわかってるだろうね?」とがっつり。
釘を指す(五寸釘以上のサイズでしたね。)
本人には、「出て行け!」と荷物をまとめてぶん投げました。
婿は号泣しながら実家へ・・。
義両親ももちろん娘の味方。1週間の別居。その後、謝罪文を書かせ、離婚届とともに壁に貼ってありました。
ハラハラしながら見てましたが、今では2人目の子供にも恵まれ、仲良くやってます。

テツは熱いうちに打て!

子供さんのためにも、現実逃避している旦那さんに「現実に戻ってもらう」行動を!
この一件で、あなた様は完全に、ご主人に舐められてます。というか、いない人です。

なぜ腹が立たないの?精神病んでる場合じゃないです。立ち上がり、怒りを爆発させるべき時です!
浮気疑惑(ほとんどクロですが)でしょ?
今後も同じことが起きたらどうします?またダメージで心を弱めますか?

ここは「あなたも怒ったら すごい行動に出るんだ」と旦那さんに見せなきゃ。
どんな男も、一度舐めた態度が通用したら、どこまでもつけあがりますって!!
勇気を出して、怒りまくってください。一人で子供を置いて出て行くくらいの態度見せてください。
(結果、謝らせるのが目的です。子供は旦那に預けた形で、出てください。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。娘さんすごいですね!相手の連絡先や住所はしってます!
確かに旦那は現実から逃げてます!
調子にのってます!
腹立つのですが、、、、、
なかなか行動にうつせない自分がいます。覚悟がまだできてないのかもしれません。

お礼日時:2013/01/20 12:40

お気持ち、お察しします。



このまま楽な方向に行けばと(他の女性の所に行きたい、子育てから解放されたい等)ご主人は思っていらっしゃると思いますが、
そうはさせられません。
貴女も精神的にキツいでしょうが、離婚は絶対お子様のためにもダメです。
何人も、こうゆうパターンで離婚してますが、1人での子育ては相当な強さがないと不幸しか残りません。

まずは、ご主人に面倒なパターンを沢山作ってあげて下さい。(離婚したら、とか、貴女とぎくしゃくしたら)
ご主人のご両親に相談して、泣きつくなりして4人で話し合う機会を作って下さい。
子供たちも、じじ、ばばとこの先会えなくなるのは嫌だと言ってますとか。

それでダメなら、貴女のご両親も巻き込むなり、うるさい親戚のおじさんなど、ご主人に言ってもらい沢山こらしめてあげて下さい。
1回、2回ではダメです。
ご主人との関係が良くなるまで、続けて下さい。
そして、貴女も悲劇のヒロインを出して、泣き続けて下さい。

そのうち、ご主人も面倒になってきて、上手く行動するようになると思います。

このパターンで、離婚を回避させた例も沢山あります。

周りの力を借りて、子供たちのためにも、ぜひ頑張って下さい。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの力ですか、、そういう手もありますね!
ありがとうございます。
今のところ離婚は考えてないです。。。
子供たちのためにも。

お礼日時:2013/01/20 12:43

そういう場合って、ポーカーフェイスで乗り切るしかないんじゃないかな?



私見になりますが、約半分以上の日本人男性は『浮気』するものだと思っています。

ていうか、日本の文化が先ずそうでしょう??

新しいものを求め次から次へと変わっていく。

だから奥さんにもフレッシュさをもめたりして、
今まで尽くしてくれてきたところを誉めたたえることなんて、まずない。

男も何の甲斐性もないのに『俺が養ってやっている』みたいな変な奢り
のようなモノがあって、奥さんに対する感謝のカの字もありませんからね。

まあ、携帯を見てしまったことは、抑えられない感情からだったのだろうから、
『仕方がないこと』として、忘れてしまいましょう。

問題はこれからで、、眼には眼を!!で、奥さんも毅然とした態度で、
旦那さんに接してみては、どうでしょうか?

私の知人で、今、奥さんに丸無視されている、
といって嘆い居る男性がいます。

でも、話を聞いていると、やっぱり、彼の方に原因があって、
仕事で海外にでかけてしまい半年間連絡をしないとか、
毎日、午前様がつづいたとか。

そんな状態が20年近く重なって今の奥さんの
“丸無視”状態が出来上がったわけですが、本人は全く悪いとは思っていないようで、
今もなお、女の子を誘っては呑みあるています。
むしろ、今も自分がそうするのは、奥さんの態度が悪い事が原因で、
自分には非がないって思っているんです。

これと同じように、旦那さんも悪気はないと思っていると思いますよ。
要は開き直りでしょうか?

だから、相手が気にかけている姿を目にすると、面白がって続行する人とかもいるし、
だからこそ、質問者様は今までのことは何もなかったかのように、
振舞ってみるべきだと思います。

質問者様の旦那さんだけではなくても、大半の男性は浮気するモノ。
そう考えれば、少しは気が楽になりませんか?

これから先も長いのですから、それを黙認出来るだけの許容範囲を
身につけないと、ずっと振り回されて行くことになっていくと思います。

厳しい意見になってしまいましたが、こんなこと良くある事って、
割り切ってしまったほうが、ご自身が楽になれると思いますよ。

彼が浮気するのは一寸した出来ごころだって、
大目に見てあげましょうよ。

相手は御子ちゃまなんだって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男ってやつは、、、仕方ないですよね!
今も私が嫌だと思うことをしてます。昼からビール何本ものんでまず
でも、私は何もいわずだまってます。
無視にしろ、私の嫌うことをしたりと、、、だんだんあきれてきました。
浮気疑惑が発覚した頃は執着してたけど、ばからしくなってきました。

お礼日時:2013/01/20 12:51

 しかし、なんとも幼稚なご主人ですね(失礼)


これで、2児の父親とは・・・(失礼)

>このまま絶えないといけないのでしょうか?

 強硬な手段に出るか
柔軟出でるか 難しいところですね

>どういう態度で接していけばいいのでしょうか?

 どちらか一方に落ち度があるわけでないので
1度 毅然とした態度で話し合いを
する以外にないでしょうね

 メールで「帰ったら大事な話がある」一言でもいいかもしれません

 それでも、無視を決め込むなら
第三者を交えるしかないのではないでしょうか?

 双方の親とか・・・
行動がとても幼稚な旦那さんなので、
最悪な事態も想定するしかありませんが・・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幼稚!!確かにそうかもしれません。
毅然とした態度でいようと思います!

お礼日時:2013/01/20 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!