プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病の利用者(とても偏食があります)におやつとして、寒天パパでゼリーをと思いますが、甘味はラカントで良いかな?と思うんですが寒天パパの内容にブドウ糖と有り、どうなのかな?と.....どなたか教えて欲しいです。又アメで糖分0のを購入していますが、お医者さんから1日2個の限定摂取はOKと有ったのですが、無制限は駄目なのでしょうか?
3ヶ月ぐらいの間、3日に一缶のミカン缶を購入していました。お医者さんからの指導で今は果物のミカンです。

A 回答 (1件)

極端に言えば制限をしていない人もいます

何がいけないのか
医者のみぞ知るかな
自然の甘さの方がまだいいような気がします
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。そうですね、自然な甘みを心がけたいです。リンゴ寒天やさつま芋寒天、人参寒天も良いかも~?♪♪♪
只、偏食気味の方なので(そこから糖尿予備軍になったみたい)気に入った食事は半年でも食べ続けますが、中々受け入れて貰えません。過去にはお好み焼き、焼きそば、餃子でした。(勿論キャベツ一杯の)今は大根と人参と豆腐の具沢山味噌汁と鶏団子鍋、団子に一杯みじん切り野菜を入れ白菜とでポン酢で食べます。レパートリーが増えない(><)