質問

 こんにちは、「Freemake Video Converter」の使い方について教えて下さい。
 
 Freemake Video Converterである動画ファイルの一部をトリミングしたいのですが、トリミング自
体は出来るのですが、そのファイルを保存しても元のままです。

 ファイル形式はそのままで保存したいのですが、それでも、「ファイル変換」という操作をしてやる
必要があるのでしょうか。

 単にトリミングをしたあとに保存するだけのですが、何度やっても元のファイルのままです。
 メニュを見ても「名前をつけて保存」とか「上書き保存」とかがなく、使いにくくて分かりにくいの
で困っています。

 宜しくお願いします。

通報する

回答 (2件)

>ファイル形式はそのままで保存したいのですが、それでも、「ファイル変換」という操作をしてやる
必要があるのでしょうか

必要あります。多分入力動画の形式、コーデックを変更して出力出来るようにする為ではないでしょうか。

やり方:
・選択範囲をカット
・OKアイコンクリックし編集画面閉じメイン画面に戻る
 出力ファイル形式の選定(ファイル形式変えたくなければ入力形式と同じアイコンを選ぶ)
・出力パラメータ画面の内容確認後変換開始。

http://www.freemake.com/jp/how_to/how_to_cut_vid …

この回答へのお礼

回答有り難うございました。
元の動画が長いのですが、やはりその間待つしかないのですネ。

ファイルの保存は「変換する」メニューですね。
実質変換はされてないような気もしますが、ここしかないですね。

「ファイル」の「プロジェクトを保存する」では保存出来ませんしね。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集