アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その場合のお好み焼きは豚玉が普通なのですか?

モダンとかの人を見たことがないので

A 回答 (6件)

 


焼きソバとご飯もありです。
もちろんモダン焼きでもOKですが、モダン焼きは安く腹を満たすためなので余分(ご飯)の注文はしないかも
 
    • good
    • 0

 定食ならあるなぁっと。

 でも、家で作る場合はそれぞれかもね。
    • good
    • 0

「秘密のケンミンshow」か何かで洗脳されてませんか?


関西、特に大阪を誇張し過ぎだと思います。

お好み焼きをご飯のおかずにする人なんて
見たことありません。(いるんのでしょうけど・・)
それぐらいマイナーな行為です。

お好み焼いて余ったらラップにくるんで冷凍保存します。
翌日普通におかずとご飯を食べますが、何か物足りないって
時にチンして食べますが、ご飯のおかずではありませんね。

ただ関西人は家でよくお好み焼きを作るのは事実です。
豚玉がほとんどです。イカ、エビはよい材料を使わないと
(冷凍など使うと不味い)美味しくないので、結局豚玉に
なってしまうだけのことなんです。
    • good
    • 0

うちで鉄板囲んで作るお好み焼きはご飯無しで食べます。

豚玉が一番簡単なので作る機会も多いです。

お店で注文するものは、家では面倒くさくて作らないけど食べたいもの、ですが、これもご飯無しです。だいたいお店のものは大きいので、おなかいっぱいにするには十分です。
    • good
    • 0

>その場合のお好み焼きは豚玉が普通なのですか?



我が家ではお好み焼きのデフォルトがぶた玉です。

それ以外の選択肢がありません。

が、ご飯は食べません。

焼きそばの時は食べます。

家ではモダンは作りません。

たぶん、ご飯を炊くのがめんどくさい時に
がっつりいきたい時にお好み焼きだからです。
    • good
    • 0

もちろん。


と言いたいですが、我が家では、お好み焼き単独です。
食べに行ったら同時、というのはあり得ます。

昔、同僚の夫がお好み焼きを夕食に出され激怒した、
聞いて笑いました。(*^▽^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!