アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 冬にイライラしてしまいます。
 寒いし、手がかじかんで字も書けないし、暖房費はかかるし、道路は危ないし、
 インフルエンザは流行るし、クリスマスとかお金かかるばっかりでもらえるわけでもないし、
 お正月も寒いし、どこ行っても混んでるし、
 雪とか面倒くさいし、
 車も暖気しないといけないし、
 着るものもたくさんあるから肩がこるし、
 雪で高速は通行止めになったりするし、
 朝は起きるのがつらいし、
 部屋が暖かくなるまでは、動けないほどつらいです。
 とにかく何も良いことが思い浮かびません。
 
 イルミネーションを見るにしても、さっむいし。
 綺麗とかそんなことを考えてる余裕もないし。

 何が良いのでしょうか?
 日本の四季は良いなと思えなくなってしまった。ずっと秋ならいいのに。
 春は花粉がたくさん飛ぶので・・・

 冬の良さを教えてください。
 抽象的なことではなく、具体的に知りたいです。

 そして、一年中日本の秋と同じ気候の国ってどこがあるのでしょうか。

 

A 回答 (3件)

虫が嫌いなのでゴキなどの害虫が出てこないのが一番ありがたいです!


あとは厚着するから体型とか隠せるのも嬉しいです、気が緩んでますます体重が気になってしまいますが…^v^;

冬が旬の食べ物というのもたくさんありますし、鍋とかお餅とか食べてるときも幸せですね。


1年中秋というところは少ないみたいですが、過去の質問にマレーシアのキャメロンハイランド、スリランカの高地、ケニアの高地などが挙がってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。強いて言えば、食べ物でしょうか。
 体型を隠せるということもありますね。
 むだ毛も気にしなくていいし。
 
 スリランカ・ケニアは分かりませんがマレーシアは割と自分の肌に合う気候だった気がします(2月ですが・・)それが年中なら結構良いかも?と思いました。


 ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/21 23:28

私は暑いのが苦手で汗をかくのも嫌いなので


冬は好きです。
冷たい風が顔に当たると、生きているという
実感がわきます。気が引き締まります。

熱燗、焼酎やウィスキーのお湯割りが美味しい
鍋料理やラーメン、うどんなどの温かい料理がうまい。
寒い時期のお風呂は気持ちいい。
外から帰ってきてストーブを点け
部屋がだんだん暖まってくると幸福感に
包まれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 小さな幸せが冬の楽しみ方なのですね。
 気持ちに余裕がないとダメですね。

 常に暖かい空間ならいいのですが、暖かくなるまでの待ち時間が身動きが出来ません。
 夏もイラっとするけど冬もイラッとして、春も花粉ですごくイライラするから秋しかないのです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 00:46

何が良いのか、というのは人それぞれですからねえ。


私は冬も好きです。勿論春も、夏も、秋も。
四季はそれぞれ全く違う味がありますから。

例えば夏場のよく晴れた日に見る景色と、
冬場で雪が降っている景色とでは全く別の物が見えます。
そういうところも「良い」と感じます。
春には春、夏には夏、秋には秋、冬には冬、という風に
それぞれの季節でしか見れない、感じられないものも沢山あります。

質問者は寒さが嫌だということを沢山仰っていますが、
夏場は暑くて、冬場は寒い、そういう当たり前のようなことも
「良い」と感じます。


嫌だと思うこと自体を否定したり、やめた方が良いとは言いませんが
もう少し余裕を持って物事を見てみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前は雪景色もきれいだなと思っていられたのですが、
今は特に感想はありません。

寒そうだとしか思えなくなってしまいました。
寒いからイライラしてしまうせいだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!