プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中途で入社した同じ年の彼女に一目惚れ。結婚して子供がいると後で知りました。

私は妻を愛していませんが離婚になったら4人の子供は妻が引き取るでしょう。子供と離れるのは耐えられないので、万が一彼女と上手くいっても結婚はありえないんだからと彼女に対する気持ちを抑えてましたが2年経ち我慢しきれず彼女に告白してしまいました。

猛烈にアタックし、半年後位にようやく彼女が私の気持ちを受け入れ付き合いが始まりました。
私は彼女を手に入れることができ本当に幸せでした。子供と同列で彼女を愛してました。


そして好きになればなる程彼女を独占したくなり、彼女が形だけとはいえ結婚してることが許せなくなってきました。私の思い通りに彼女が動いてくれないとイライラし、自分と付き合いを続けたければ離婚してくれと迫りました。
彼女は自宅の頭金で結婚前に貯めた貯金の殆どを使い、貯金がない今離婚したら住む場所や、子供の養育に困ってしまうので、自立できる貯金を確保するまで難しいし、あなたなんて離婚しないって断言してるんだから私に離婚を強要しないでって拒否されました。

不倫に抵抗が強かった彼女ですが付き合いを続ける内私に相当ハマってくれ、私が居ないと生きていけないほど私を愛してくれるようになったので、今では立場が私の方が完全に上です。
彼女には忠実な奴隷のように私の命令を聞いてくれるように洗脳したので、自分と付き合いを続けたいなら離婚しろ、金銭の補助はできないが出来る限り一緒の時間を過ごしてやるから貯金が貯まるまでなんて悠長なこと言わず今すぐ離婚しろと説得に一年近くかかりましたがようやく彼女を離婚させることに成功し、完全に自分の女にすることができたのです。

離婚後はしばらく今まで通りの関係を続けてましたが、彼女に男関係の心配がなくなったので彼女に費やしていた時間を趣味の釣りにシフトし、釣り仲間と一緒に過ごすようになりました。
彼女に対する愛情に変わりはないけど、手に入れた安心感からメールや会う時間が減ったのは事実です。でも彼女は私にもう愛情がなくなってきたのか、体だけが目的だったのかと私を責めてくるんです。
忠実な奴隷の彼女の反抗も許せないし、私の気持ちを知ろうともせず、勝手に愛情が感じられないと被害妄想し、毎日私を責めるようなメールを寄越してくるので流石に最近うざく感じてきて、彼女からのメールは一切無視してました。

そしたら彼女からとんでもない電話がかかってきました。

1、貯金も無い状態で離婚させられこちらばかりが生活が目まぐるしく変わってしるのに、今まで通り何ら変わらず私が家族といることが許せないので妻や子供に自分との関係をばらす
2、私と関係を続けていた愚かさから目が覚めた。ばらされたくなければなんて要求はない。関係を続けるつもりもない。
3、自分が洗いざらい家族に話せば当然不倫したことで自分は慰謝料請求されるけど、あなただって慰謝料請求をされるから覚悟して。

家族に話なんてされたら身の破滅です。今になって何て危険な女にはまってしまったのかと後悔ばかりです。
私は金を払うから家族には言わないでくれ、お前に慰謝料払える貯金なんてないだろうし、あったとしてもこんなつまらない事に使うなら子供の為に使うべきだと説得しましたが同意してくれません。

どうすれば家族にばらされないように彼女を説得できるでしょうか。脅迫されたと警察にかけこむべきでしょうか。こんなつまらない女の為に今の生活を壊されたくありません。お互い納得の上に不倫関係を続け、彼女は自分の意思で離婚したのに今になって全て私の責任だと騒ぐなんてルール違反です。

彼女が家族に話すという脅迫電話を私にしてから3日経ちましたが今のところ彼女に動きはありません。ハッタリだとよいのですがきちがいじみた彼女の事なので安心できません。

バカな女にはまった私が悪いですが、私の子供を巻き込むのは許せません。子供に免じて、彼女を黙らすよい方法を教授下さい。

A 回答 (46件中1~10件)

いや、むしろ貴方を説得したい


人ひとり、一つの家族の人生を左右したのだから
貴方も其れ相応のペナルティーを払うのが道理では?

家族にバラされたくないなら
ケチ臭い事言ってないで、ポーンと手切れ金を払いましょう
へたに彼女の感情を逆なでて、修羅場になるよりはいいでしょ?
失う物が無い彼女は怖い物はないのだから。。

手切れ金もケチるような男、女遊びする資格もない。。

貴方のいってる事、やってる事は駄々っ子の様でなんとも
彼女の言ってる事の方が余程良くわかる

いいオッサンなんだから、責任は自分でとりましょうよ
    • good
    • 7

お互いおかしい。

似たもの同士。
    • good
    • 3

ANo.27 です。



お礼に

>少なくとも彼女は私より下の立場です
>私は彼女の意見は聞かなくても万が一彼女がそれを不服だと私に苦情をいってきても私に口出しするなら別>れるといえば彼女は何でも言いなりです。

って立場のことを言っているんじゃないですよ。
解からないですかね・・・。
人間的な事なんですが・・・。

立場が上って暴力なり金力なりで上に立てるんですよ。
そんな低レベルのことしか頭に浮かばないのですか?

やっぱり、あなたは下です。
しかも下の下。

ま、質問文に立場って書いてあるのは解かりますけどね。
    • good
    • 2

教えてgooに書く内容では無いと思います。

弁護士に相談した方が良いのかと・・・。
まぁ、そうなれば奥さんやお子さんにバレてしまうでしょうけど。
一人だけいい思いをしようというのは間違ってる気がします。
相手の女性も大変な想いをして家庭を壊したのですから、あなたも同じ目に合わないと
納得してもらえないでしょうね。
僕としては不倫に抵抗はないのですが、やはりあなたがルール違反をしていると思います。
    • good
    • 1

彼女がバラすことを表明した時点で法的に逃げ場がないと理解しましょう。


だから法律の運用と解釈の話をしましょう。
二人のルールは事が公になった時点で社会からははじかれます。
彼女がバラせば今度は社会のルールで裁かれます。

あなたは何度も書いています、
「彼女も不倫をした、なぜ自分だけが責められないといけないのだ」と。

どちらがより悪いという判断ではありません。喧嘩両成敗なのですよ。
「あなたが10のうち6悪くて彼女は4悪い、差し引きあなたが2だけ悪い」
ではありません。ともに悪いのです。ともに責められ裁かれます。

もちろん社会的・法的には悪くても、彼女がバラさなきゃ誰にもバレません。
でも彼女は自分が裁かれようとも「貴方諸共」あなたに報復したいのです!
彼女はよほど追い込まれたことでしょう。自分がさらにボロボロになってさえ
あなたを少しでも傷つけられれば、それで多少なりとも救われるのですから。
回答者の皆さんが言っているのはこのことです。
そこまで追い込んだのは彼女の自由意志ではなく、あなたなのです。
あなたと関わらなければ彼女は夫や子供に辛い思いをさせずに済み
おまけに一度は信じたあなたに放っておかれることもなかった。

【彼女だってバラせば損をするのになぜ不倫を表明するのか?
 黙って別れればお互い傷つくことが「より少なく」済むのに?
 理性的な人間なら苦痛がより少ない方がよいと考えるはず!
 そう考えない彼女は理性を失っている、被害妄想だ!】
と、あなたはお考えになっているようです。

残念ながらバラすかどうか、爆弾は彼女が持っているのです。
「お願い、隠して」と言っても無理です。
彼女はあなたの奴隷ではありません。
彼女は個性を持つ自由な人間です。
彼女が理性的に(=あなたに都合よく)振舞うとは限りません。
人間だから両者にとって不利なことを敢えてする可能性があるのです。
ほかの女性が相手であればすべてあなたの思い通りになったかも知れない。
でもあなたは彼女を選んだ。だからこうなった事は因果です。

分かりやすく例え話をします。いいですか例えですよ。
これは淫行事件に似ています。
成人男性が女子高生と恋愛し肉体関係を持ったとしましょう。
少女が自分の意思で成人男性と付き合い、親には内緒だよ?と言われ
素直に従っていた。が、少女が鬱陶しくなり放っておいたら
少女から親や友人など誰かに告げられ、通報された。
男性は逮捕され起訴されます。青少年保護育成条例があるからですよね。
本気で愛し合っていたし少女も自由意志で付き合った。だから男性は
悪くない(もしくは差し引き分のみ悪い)…とはなりません。
男性が条例に違反したことを警察や検察が認知したから罪になるのですね。
ここまでは分かりますよね。

ではなぜ民法で不倫(正しくは770条の不貞)が提訴条件となるのでしょう。
そこをよくお考えになってください。

あなたはこの場では感謝しなければならないと思いますよ。
これだけの回答者があなたを「自業自得」と責めています。
あなたが喜ばない回答をこれだけ寄せてくれている。時間を割いて。
あなたにこれから起こる周囲の反応をシュミレートしてくれているのです。

あなた側に立った私見としては、まず彼女との関係を修復する他ない。
その上でバラさず彼女が望んで別れるという方向性に持って行きます。
針の穴を通すような難しい選択です。でもそれしかないでしょう。
愛が冷めたと言っていては、どこまでもボロボロにされても仕方ない。
一度とことんボロボロになった方がいいと仰っている回答者さんは
ご本人か周囲でやはり似たような体験があるのではないでしょうか。

でもできればボロボロになりたくないですよね、自分だけは。
だったら仕事失うくらいの覚悟で彼女と向き合い一年間旅行でもするとか。
奥さんや子供には単身赴任と言えば良い。貯金は沢山あるんでしょう。
彼女に一年を捧げてその上で別れるかどうかを二人で決めてください。
でももう手遅れですかね。だったら弁護士と相談を始めた方が宜しい。
刑事事件ではないのだからあなたは反省しなくても弁護士が戦ってくれる。
    • good
    • 3

あまり詳しくは読めてませんし、多くの方が回答されてますが…。



彼女自身が私自身を選び離婚を決めたとあり、質問者様は私はそんなに?悪くないと仰ってますが、
・浮気を始めたのが質問者様
・彼女を洗脳し、立場を上にした
・(脅迫ではなくても)彼女に長期にわたり離婚を迫った

こうみると、お相手の離婚の理由の要因は、誰が見ても質問者様にあります。
要するに、『相手の離婚に関しての社会的責任』は、確実に取らなければならないとのことですね。
責任の取り方ですが、相手に土下座して、少しずつでもお金を支払うことでしょう。家族にばらされたくなければ。
相手の離婚と、それからの金銭的苦労の要因の殆どは質問者様にあります…。

精一杯謝罪の態度をとる、お金を少しずつでも払う。に尽きるでしょう。

最後に…。
初恋だろうと結婚だろうと浮気(は駄目ですが)だろうと男なら…、
自分と一緒にいてほしいと思い愛した女性なら、どんなに身を削っても、
その女性を守り、幸せを感じさせるため努力するべきです。
愛した女性なら、メールうざくてシカトしてた、バカな女に引っかかったなど、男としてタブーかと。
    • good
    • 3

今まで閲覧ばかりで、質問も回答もしたことありませんが、一言申し上げたく、回答させて頂きます。


質問者様はお幾つなのでしょうか?
お子さんにはとても思いやりのあるお父様のようにお見受けしました。
奥様には全く愛情がないということですが、4人もの子供を作り、共に育てられてきた女性を愛せないというのは、奥様に問題があるのでしょうか、それとも質問者様なのでしょうか?
回答者の方々皆さん思ってらっしゃるのではないかと思いますが、質問者様はどういう家庭で育ってこられたのでしょうか?
何故なら、人に対する思いやりが余りにも欠如しているからです。
それに、常識的なロジックが通じない方だな...と。

お礼の言葉を読んでいると、質問者様の「自分は悪くない」という主張が非常にはっきりしているので、読んでる私まで質問者様の言うことが正しいと思ってしまいそうになります。
確かに、質問者様は最初から離婚する気はないと明言していた訳ですし、相手の女性は自らの意思で離婚したのも事実です。
相手の女性がこのサイトで質問者になったら、あなた同様に激しいバッシングを受けたであろうことも想像に難くありません。

でも、男と女は違うんです。
女は相手を本当に好きになって身体の関係を持つと、今まで関係を持っていた相手(夫)を愛せなくなってしまうんです。
ですから自分の意思とはいえ、少なからずあなたの影響はあるし、ご主人より、俺と付き合いたいなら離婚しろと迫るあなたを選ばざるをえなかった訳です。
最初に猛烈にアタックしたのは質問者様です。質問者様がアタックしなかったら、彼女はそれまでのように夫や子供さん達と穏やかな日々を送っていたかもしれません。

私も同じように、既婚者男性の猛烈なアタックで道を踏み外した者です。
相手の愛しているという言葉だけを一途に信じて行動していましたが、裏切られてズタズタになった時に思ったのは「責任取れないのなら、最初から誘わないで欲しかった」ということです。
既婚者でも人を愛することはあるし、不倫は男女同罪です。
でも、やはり深く傷付くのはその殆どが女性であり、不倫において女性は非常に弱い立場にあると思います。
だからこそ、女性に対して責任が取れない既婚者男性は不倫すべきではないのです。

質問者様のお相手の女性も頭では質問者様と一緒になれないと分かっていながら、愛してるが故に僅かな望みを持つようになり、質問者様の愛が薄れていくのが怖くて仕方なかったのではないでしょうか?
愛情が深いがゆえの憎しみだと思います。

どうか、もう少し彼女の立場になって考えてみてあげて下さい。
一度は、お子さんと同列に愛した女性じゃないですか。
    • good
    • 3

以前回答したものですが、


>猛烈にアタックし、半年後位にようやく彼女が私の気持ちを受け入れ付き合いが始まりました。
>そして好きになればなる程彼女を独占したくなり、彼女が形だけとはいえ結婚してることが許せなくなってきました。私の思い通りに彼女が動いてくれないとイライラし、自分と付き合いを続けたければ離婚してくれと迫りました。

などと書いてあるのに、まだ彼女の意思で選択したので私のせいではないというのですか?相手が既婚者と知った上で猛烈にアタックしてる時点で、人として背徳行為にあたるとは思いませんか?相手の家族が不幸になったかどうかわからない?頭おかしいんですか?相手の元旦那に離婚して幸せだったか聞いてみないと分からないの?もし真面目に分からないのなら、彼方はこの社会で人として生きていくには無理です。
    • good
    • 0

1日前からこの質問文を静観していました



釣りかな?と思って触らずにきたのですが、参加してみようかと(笑)

この話が事実なら…

あなたは自己愛が強いですね~
本能に忠実で正直である意味感服します

しかも回答に全部ではないけど返事してる…

そういう所が良いんでしょうか??

少しマインドコントロールの仕方を教えて欲しいくらいです

私はあなただけが全部悪いとは思いません
確かに彼女も軽率だったと思います
彼女が投稿したとしても叩かれるでしょうね

ただ…モラルが欠如しているかと??
不倫の時点でモラルも何もないんですが(笑)

あなたにはお子さんが居てお子さんだけは大事にしておられると見受けられますが…

全員、男の子ですか?
それとも女の子もいるのでしょうか?

もし仮に女の子が居て、
将来、その不倫相手の彼女のような目に遭ったら、あなたはお前が悪いと言えるのでしょうか?

男の子だけだったとしても、胸を張って言えるのでしょうか?

ちょっと不思議に思ったので回答してみました

一番安全な解決策は
「お金」なんでしょうね
彼女の望みは
「あなたの家庭を壊すこと」なんでしょうけどね…

…大変ですね。ドラマみたい
    • good
    • 0

No.23で回答してる者だが・・



まぁお例文を読む限りでは全部自己都合しか考えてなくて、己が楽しけりゃ性欲さえ満たされて穏便に過ごせれば相手が生きようが死のうが、家庭が壊れようが何があろうがどうでもイイってこったな。

それがガキの思考だっ!!つってんのに、それも分からないとはね・・・

「俺は絶対に離婚はしないけど、君が俺と付き合いを続けたいなら離婚してくれ」その言葉が彼女を追い込んだ事には間違いがない、自分が出来ない事を相手に要求するのも筋が通ってない。

関係をバラす事が「第三者を巻き込む」事で相手に離婚を要求する事は巻き込んでいない事だと言ってるが、『屁理屈』って言葉の意味を知ってるかい?

自分がその女を性の奴隷にして独占していたいから離婚をする様に要求したのでしょ?脅迫では無くとも、それと何ら変わりないし離婚する1つの要因になっているのは間違いがない。

近寄って落としてその気にさせたのは本人だし、脅迫はしてないから悪くない・・違うだろ!!

調教が済んで相手に男関係の心配が無くなった途端に放置して己が好きな事を始める、その他の事を読んでいても自分が良ければ相手はどうでもイイ・・って考え方がミエミエだね。

「なぜ私だけが・・」って、それが泣き言だって言ってるんですよ。

その原因を作ったのはお前で、それが引き金になって相手の家庭が壊れているんだから、お前が当事者なんだよ、イイ年したオッサンがその程度も理解出来ないのかよ?本当に頭悪いな?

自由ってのは=何をやってもイイって事ではない。

ルールがある中で、そのルールを守って、犯さない、侵さない、己の行動や発言に責任を持って振舞う事でやっと自由になるんですよ。

自分の行動と発言に責任を持たなかったからこうなってるのに被害者面するのがおかしんですよ。

不倫が拗れて家族や会社にバレて追われた人間なんて沢山居るんだよ。

ルールを破った張本人で1人の女性を巻き込んでるんだから、報いを受けるのは当たり前!!

己だけがぬくぬくと温室で過ごそうなんてムシが良すぎる。

イイ歳して男と女の考え方の違いやSEXに溺れた女や、腹を据えた女の行動は恐いって事くらい理解出来なかったのかね?

女で遊ぶのは独身の若い時に遊んで経験を積んどけばそれでイイんだよ、良い歳して帰る家と少しのお金を持てたからって遊ぼうとするからイタイ目に遭うのですよ。

『責任を持つ』ってのは関係が切れる時にちゃんとアフターフォローをしてあげて出来るだけ綺麗に別れてあげる事が責任を持つって事ですよ。

手切れ金の1000万も持たせておけば、向こうもゴチャゴチャとは言わなかったかもね。

その程度の金も用意出来ない男が女で遊ぼうとするからこうなる・・・

婚姻関係が継続している立派な「妻」が居るのに別の女に惚れる&愛する、それが根本的にダメなんですよ、立派な『罪』ですよ。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています