プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AUのスマホoriPhoneを考えています。

料金について聞きたいのですが、一番安いプランでいくらぐらいになるでしょうか?
パケット使い放題?込みの料金(テザリングもあればうれしいです。)
注意点などあったら教えてください。

A 回答 (3件)

>この場合はiPhoneの料金でしょうか?スマホにしてもあまり変わらない料金と考えても大丈夫ですか?


→そうですね、iPhone5の場合に成ります。

 他のスマートフォンの場合、LTEの場合、
  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/smartphon …
 3Gスマートフォンの場合、
  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/smartphon …
 と成ると思います。
 ※違いは、パケット定額の料金ですね。
  3Gスマートフォンは、iPhoneとほぼ同じ。
  LTEは少し高い…と言う所です。

 後は、どれだけ割引を適用出来るかが料金を安くする鍵です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2013/01/23 15:58

基本的に、料金プランがしっかりと安定したものになるには3ヶ月掛かります。


また、購入時に不要なオプション加入と引き換えの端末代割引みたいなものもあれば、
解除するまでに無駄なお金を払う必要もあります。

また、さじ加減というものを把握するのにそのくらいかかるという理由です。
何にどれだけ掛かるのかが把握できてやっと安定するというものです。

auショップでシミュレーションでもしながら相談してみるのも一つです。

ワタクシは10000円程度の利用料から3000円まで下げました(ガラケー⇒スマホ)。
でも、3000円に行き着くまでに結構無駄なお金は払いましたよ。
※auに支払っている料金です。

テザリングよりルーターですね。
テザリングで端末がほぼ死ぬ(電話はつながるようですが)のはいただけません。
したがって、ワタクシはルーターにスマホとPCをアクセスさせてwi-fi通信を
しております。ルーターによる通信費が4500円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ルーター?だとネット契約ということですよね?外出先でのスマホは通話のみの利用ということでしょうか?

お礼日時:2013/01/22 15:41

>一番安いプランでいくらぐらいになるでしょうか?


→下記を読んで判らない様であれば補足を頂けますか?
  参考:http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/index.html
 特に、どの容量を希望しているのか、とか、どんなサービスを必要
 としているのかなど。
 (テザリングは書かれているので、例えば、au同士無料とか…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ざっくりはわかりました。この場合はiPhoneの料金でしょうか?スマホにしてもあまり変わらない料金と考えても大丈夫ですか?

お礼日時:2013/01/22 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!