プロが教えるわが家の防犯対策術!

サウンドトラックCDが廃盤で譜面も見つかりません。
映画のDVDは持っているのですが、それを聞いて、
ビアノ譜面に出来る方が、いらっしゃいましたら、
お願いしたいのですが・・・。
尚、エレクトーン用の譜面は持っております。
それをピアノ曲にして頂いても構いません。
ピアノ曲のレベルは、ソナチネ初級程度だと思います。
どなたかいらっしゃいましたら、ご連絡をお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちわ!

ここで採譜して編曲していただける
かたを探すのは難しいと思います。

OK webの運営趣旨に書いてあるとおり
「OKWeb Communityは「質問」と「回答」のやり取りに特化した、知識共有を目的とする助け合いの場です。」
だそうですから。

もしご依頼をされるのでしたら
グーグルなどで「譜面作成」あるいは「採譜」
などとキーワードをいれてサーチすれば、
フリーあるいは法人でお仕事を受けてくれる方が
たくさんいらっしゃいます。

参考までに

参考URL:http://www.google.com/
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

ピアノが弾けて(当然楽譜が読めるし)エレクトーンの楽譜があるのなら、ご自分でピアノ譜をかいてはいかがですか。

エレクトーンのペダルの音と左手の部分を、ピアノでは左手で全部押さえればいいわけです。

伴奏部分は和音をべたで押さえてもいいし、分散和音で弾いてもいいし・・・

弾いているうちに、このようにしよう、というアイディアも出てくると思いますよ。

どうしても誰かにお願いしたいのであれば、音楽教室に行ってエレクトーンの先生に事情を話してピアノ譜に書いてもらうようお願いしてはいかがでしょうか。もちろん、編曲料がかかります(料金は交渉によるでしょう。)

私も長年エレクトーンを習っていましたが、私の習った先生は(5人ほどいますけど)全員、作曲・編曲OKでした。

ただ、映画の音楽はけっこう楽譜になっていることが多いので、曲名がわかれば探せるかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡、ありがとうございました。
私は、譜面も読めて弾くのも問題無いのですが、中途半端な勉強しかしなかった音大卒なものですから、完成された゛譜面゛が欲しいのです。
弾くことは、かなり高度でも問題ないのですが、エレクトーンの譜面を、ピアノの譜面に作りかえたりすることが億劫です。
よって、譜面作成をして頂ける方がいらっしゃいましたら、謝礼と共にお願いしたいと思います。

こんにちは。

最寄り、もしくは友人などに音大生の方はいらっしゃいませんか?

知り合いでしたらそういうわがまま?も聞いた上でやってもらいやすいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡をありがとうございました。
残念ながら、音楽大学の友人は、現在、お付き合いがありませんので、難しいところですね。

こんにちわ。

もし差し支えなければ映画のタイトルと曲名を教えていただけませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡、ありがとうございます。

映画:Love Affair(邦題:めぐり逢い)
主演:アネット・ベニング
曲名:映画中、キャサリン・ペップバーンが弾いている曲です。今は、曲名が不明ですが、調べておきます。