プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、グラフィックに乱れがありグラフィックボードの交換を検討しています。現在、ATI RADEONですが、金銭面から考えて安価なものを探しています。現在のボードには6pin端子が2本ついていて繋がっていますが、購入予定のグラフィックボードには6pin端子が1個しかついていません。6pin端子2個の製品は高額なものが多いので手が出ません・・・そこで、質問なのですが、6pin端子1個のものでも交換できるでしょうか?出来るのであれば、PC本体から出ているもう一つの6pin端子はどうすればいいでしょうか?PCにあまり詳しくないので説明がうまくできなくてすいません。

A 回答 (1件)

>6pin端子1個のものでも交換できるでしょうか?


全く問題無く交換出来ます。

>PC本体から出ているもう一つの6pin端子はどうすればいいでしょうか?
端子をビニルテープでも巻いて絶縁して、CPUファンなどに絡みつかないように固定しておけば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。補足で少し伺いたいのですが、ATI RADEON HD4870 1GBから
購入予定は、EVGA GeForce GTX 550 Ti 2048MB DDR5に変更しようと思っています。現在のATIは
相当古いので、GeForce GTX 550 Ti 2048MB のほうが性能が良いかもと思っていますが、どうでしょうか?しかし、金銭面を考えると選り好みできないですが・・・^^;

お礼日時:2013/01/21 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!