プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンク品のDC-DCコンバータを手に入れたのですが、どのピンがどれに対応するか、配列が解らなくて困っています。

「HPH12002M 6558」

と書かれています。

どんなことでもよいので、このコンバータについてしっている方、教えてください。

A 回答 (3件)

私もこの件には興味がありましたので、新電元(株)様へ連絡いたしまして、データシートのコピーを送っていただくことが出来ました。

(あくまでも、私自身が欲しかったので・・)

PDFファイルでいただいたのですが、コピー状態があまり良くないので(←わざわざ送ってくれたのに文句を言うな・・ですよね・・)画像そのものをGIFにすることを失念いたしましたが、PDFファイルをダウンロード出来るように、サーバにUPしておきました。

下記URLからDLしてください。

http://www10.plala.or.jp/coffee_break/kasetsu.html

参考URL:http://www10.plala.or.jp/coffee_break/kasetsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか、データシートが本当に手にはいるとは、思ってもいませんでした。大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 00:49

そのものを説明してくれているページがありましたので参考URLに入れておきます。



参考URL:http://www.hobby-elec.org/regu14.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたが、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 00:52

新電元が製造していたICですが、カタログによると現在保守廃止品となっており、データシートなどオフィシャルな情報は手に入りませんでした。


扱いが簡単で一時期可変電源用としてアマチュア用途に人気が有った物です。参考URLにある程度の使い方が分かるサイトを載せておきますが、他にも検索すると見つかると思います。

参考URL:http://www.picfun.com/equipj52.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新電元というメーカーが製造していたICなんですね。細かくご説明頂き感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!