プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご観覧ありがとうございます。

約3週間後にドイツとオーストリアに行きます。(他の国も巡るので日本出発は2週間後)

昨年度から1年ドイツ語を学びましたがまだまだです。

独検3級程度のリスニングやリーディングならなんとかなるような気はするのですが名詞の性別を殆ど覚えていないのでしゃべれないと思います。

本来であれば折角なので出発までに勉強したいのですが大学の試験や旅行の準備等で非常に忙しく、まとまった時間が殆どありません。

それで音楽で覚えてしまいたいのです。
勉強ならば学習書についているCDを使ったほうがいいのでしょうが私の所持しているものは日本語が無いので耳だけでの学習学習は無理です。

要望としては
日本語訳がネットなどで見つかるもの(辞書で調べる時間が惜しいので)
文法や単語が有用であるもの
聞き取りやすいもの
できれば有名な物

です

ジャンルは基本的になんでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Ich Liebe Dich(Beethoven) - YouTube

• 0
この回答へのお礼

遅れてすみません、ありがとうございました。

聞き取りやすいのはTimo Bendzko(ティモ ベンツコ)の曲。

個人的に気に入っているドイツのシンガーソングライターです。ニコニコ動画のタグ”ドイツ”、”ドイツ語の歌”で見ることができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同様の検索をかけていましたが見過ごしていました。聞いてみます。