プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、バリウムを飲み検査後
下剤をもらいましたが
下痢が怖くて飲まず
一日が過ぎました。
検査後から…お腹がやたらとはり
おなら(ガス)が溜まってる感じが
続いています。
今からでも
下痢を飲むべきなんでしょうか?

A 回答 (7件)

今すぐ飲んで下さい。

下痢なんかよりもっと怖いことになりますよ。
    • good
    • 5

 下剤は飲んだものの休日の検査で家に帰ってうっかり昼寝してしまってね。

どうも全部出きっていなかったらしく翌日のトイレが大変なことに。ぶっちゃけ栓をされた状態。何がとはいわないけど切れるかと思いましたよ。何とか出たけど。

 そういうことですから出てるんなら様子見てもいいとは思いますが、出てないんならいっそ医者に行った方がいいかと。栓されてるのに下剤で下ったらどうなるかと思うと恐ろしい。
    • good
    • 5

経験しました。



下剤を飲み忘れて、仕事が忙しくてトイレにも行きそびれて、宴会で酒飲んで、その翌朝

死ぬほど辛かった。

食事中の人には申し訳ないが、便意はものすごく強いのにどんなに踏ん張っても駄目、浣腸液を使っても駄目、
腹はパンパンに張るし、お尻は痛いし・・・・

休日だったから良かったが、結局半日以上トイレと行ったり来たり・・・・・

ホント死ぬかと思った。

下剤と水、今すぐ!

追伸
下剤による排便と腹を壊したときの下痢とは別モンだよ
    • good
    • 8

バリウムを飲んだら出来るだけ早く出すようにしないと大変な事になる事が有ります。


出来るだけ早く出すようにした方が良いでしょう。

私の経験です。
おなかの調子が悪く、食事が1/3ぐらいしか食べられなくなったので病院に行きました。
レントゲンを撮ったら、バリウムが残っていました。
憩室炎の疑いで、4日間抗生物質の点滴を受けました。
残っていたバリウムは自然に出たようです。

バリウムが出ない為に大変な事になった事例です。
http://greatlove.ptpt.in/2011/07/post-749.html
http://www.medsafe.net/contents/hanketsu/hankets …
    • good
    • 2

こんにちは



チャレンジャーですね
バリウムがおなかの中で固まる可能性、と言う説明を受けなかったですか?
検査を受けた病院で至急見てもらってください
    • good
    • 16

飲む飲まないは、貴方の自由ですが≪飲まなくても出る人は出ます≫


飲んだ方が楽ですよ(^-^)
飲むのでしたら今からでも構いません
それと大量の水も飲む事をお勧めします
私は飲まないで出したけど、痛かったですよ(^-^)
    • good
    • 7

検査後の下剤服用はバリウムがおなかの中で固まる前に体外に出してしまうために服用するようです。



検査の時は食事を抜いているために経験上おなかをくだしたときのような下痢というほどの物は無いと思います。

白い便が出ていないのであれば今からでも服用した方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!