プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、上海に旅行に行こううと思います。そのときに嵊泗列島へ行こうと思ったのですが、どのような交通機関があるのか調べていますが、よく分かりません。ご存知のかたがいらっしゃればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

洋山客運碼頭から嵊泗列島で行く船が出ています。


3年前上海で皆既日食があり、その前に、それを見るのに最適な場所として、
洋山島が、イイだろうと思い、そこを訪れたときに確認したものなので、
チョイと情報が古いので、どうかと思いますが、
9時50分発と10時50分発があるようです。
その洋山島へは、龍陽路から出ているバスで行きました。
行き方は下記でどうぞ・・・

「洋山港のある小洋山島は日食観測に絶好かも」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/103291 …
「上海から嵊泗列島への交通機関」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2013/01/23 16:33

 


上海の南端にある芦潮港から船で行くか
寧波から舟山、そこから船で行くか
とは言うものの、まず寧波はないですよね

上海の市内から芦潮港へは
上海南から鉄道で
もしくは
龍陽路からバスで

前者は1日2本とかしかないみたいで旅行者には非現実的です
閑人以外はバスが良いと思いますね

芦潮港からの船も余り多くなかったと思いますので
日本から当日中に移動するなら浦東空港に入って
空港からタクシーもありでしょう、1時間ぐらいでしょうか

船のダイヤはどうだったかな調べたけど忘れましたね
誰か調べてくれればいいのですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/23 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!