プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブランド品についてお尋ねします。

コーチ正規品なら10万円、同じような形でアウトレットなら5万円
と分かっていて敢えて正規品、またはアウトレットを購入する理由は何ですか?


正規品を購入する方、アウトレットを購入する方、両方の意見が聞きたいです。

A 回答 (6件)

 アクセ、腕時計、バッグ、こうしたものですと、これまでアウトレット品を買ったことがありません。

持っている全部が正規店で求めたものです。やはり、半端な商品は所詮半端な商品、どこか満足感が薄い。それよりは、たとえ高価であっても、ちゃんとした好みの正規品を正規店で買い求めた…という誇りと安心感がその原因だと思います。

 ですが、服などは西欧のブランド品はほとんど買いません。全部といっていいぐらい国産の一流ブランド品を愛用しています。国産の服地はとても織りが緻密ですし、染色も品がいいし、仕立ては体型にぴったり吸い付く思いがするほど、縫製などは西欧品と比べたら格段に細かいのです。どうせ高価なら、まよわず国産品を選びます。

 ただ、陶磁器や雑貨などは、たまにアウトレット品を求めることもあります。理由は簡単、あまりアウトレットのショップをのぞくこともありませんが、たまたま立ち寄った際に、気に入ったものがあったから…。気に入りさえすれば、この手のものはアウトレット品でも正規店のものでも、わたしはどちらでもいいのです。
    • good
    • 5

誰でも持ってるコーチなら正規料金で買いたくないと、アウトレットに行くも結局型遅れの同じモノばかりでイヤになり買わずに帰宅する事数回。



街で眺めてると、あれアウトレット…あれ正規店…と見分けられる様になった自分にうんざり…。

とは言えどこ探しても大金はたかないと一目惚れする様なバッグは見つからないし、いい加減新調しないとと先日腹をくくってヴィトンの正規店で気に入った1点を購入しました。

これがあれば、普段使うバッグはアウトレットのコーチでもいいやと思い、仕事では前のバッグ使ってます(笑)

私の場合、人に見せびらかすより本物を持ってる満足感だけで十分みたいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

人に見せびらかすならホンモノを持ってないと恥ずかしいですね。

普段のに本物で10万円出すなら違う型を2個かったほうがいいような・・・
でも2個買うならホンモノを1個かったほうがいいような・・・

色々迷います。

お礼日時:2013/01/23 10:14

アウトレットでキッチン用品と食器を買っています。



マグカップ一つが3000円の所を7割引で買い、会社で使っていました。他の人が触るたびに「高いんだから気をつけてよ」と脅しながら。

セットで全部は買えないので、一品ずつ大皿一枚とかサラダボウル6枚だけとかでミスマッチでもブランドが同じなら雰囲気が似てますから。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

キッチンのものはどうしても壊れやすいのでアウトレットで十分かもしれませんね。

お礼日時:2013/01/23 10:13

コーチならアウトレットでもいいかな・・・と思いますが、


もっとハイブランドのものであれば正規品を買います。
ただ、日本国内でなく海外旅行に行ったときに買いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりコーチはブランドの中でも手が出しやすい値段かもしれませんね。でもアウトレットでいいか・・・。なんとなく私もです。

お礼日時:2013/01/23 10:12

うちは食器はロイヤルコペンハーゲン、ジノリなどファミセかアウトレット


理由は普段使いして割れてもいいように
フェラガモの靴 正規品ただしハワイのショップだから日本より安い。
DIESELのジーンズ、正規品。アウトレットはデザインの不人気品ばかりだから
ヴィトン正規品  日本のショップが品数が多いし流通が早いから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普段使いならアウトレットで十分ですね。デザインにほれたならアウトレットでもよさそう♪

お礼日時:2013/01/23 10:12

アウトレットで売っているものは、B級品(一部難あり)や、型落ちや廃番(絶販)のものであることが多いです。


それを気にしないならアウトレット、最新のA級品が欲しければ正規ショップ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新のにこだわるなら正規ですね。

お礼日時:2013/01/23 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!