アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月になる同い年の彼氏がいます。

ある日、「明日テストがあるから、今日は会えない」と言われ、仕方ないなと思っていました。
しかし、その夜Twitterを見ていると、彼氏の友達が「○○(彼氏の名前)とゲーセンなう」とつぶやいていて、後日確認すると本当にゲーセンに行っていました。
それからも何度かこういうことがありました。
彼氏は勉強時間を十分にとらなくてはいけないとき、ゲーセンで遊ぶ時間ではなく、わたしとの2人の時間を削っていました。
本人に直接「ゲーセンの時間をとって、わたしとの時間を削るんだね、さみしい。」と伝えたのですが、「・・・・・・うん・・」と返ってきただけでした。

わたしが彼氏の立場だったら、ゲーセンで遊ぶより少しでも彼氏と会う時間が欲しいので、2人の時間を優先すると思います。

わたしはどうするべきなんでしょうか?
こういう人なんだと受け入れるべきなんでしょうか?

A 回答 (9件)

>わたしが彼氏の立場だったら



うんうん。そう思いますよね。
でも私は私とつきあってるんじゃないんですよ。
私は彼とつきあってるわけで、
彼は私じゃありません。

同じ価値観ではないのです。
同じ価値観がいい!のならその人を探せばいいです。
でもそこの価値観は違ってもいいかな・・・と思えるのなら
受け入れるといいです。
それに悩むということは受け入れる事はできるのです。
ただ、自分の思い通りにならないのでつまらないだけ。

本当にずれてはいけない価値観が違うということが
わかると悩む前に嫌いになりますから。
    • good
    • 0

おそらくまだ若いのですよ、



若い時は、彼女と遊びたいでも男友達とも遊んだりゲーセンにも行きたいと、言う気持ちなのででしょね、

男友達といる時は彼女を連れて行き難いのかもしれませんね、

自分の許せる範囲で分かってやって下さい。

彼に、貴方との時間も作る様に言って下さい!

ある時期が来ると彼女と居たい思う気持ちが強くなって来ます。
    • good
    • 0

貴方との時間も楽しい(でも、気を遣う。

ちょっと疲れる)
ゲーセンでの時間は楽しい(相手がゲームだから気を遣わない、楽)
その「差」なんだと思う。
そして、
貴方と彼の最大の違いは。
私たちって付き合っているんだよね?特別な存在なんだよね?
その目線が多いか、少ないか?
貴方は凄く多い。
彼は凄く少ない。
貴方の意見も最もなんだよ。
私だったら、
当然のように彼氏との時間を優先出来る。
貴方にとってお付き合いって「特別」でしょ?
色々考えなくてもすんなり「優先」出来る存在でしょ?
そして、
貴方は付き合っている以上、
それなりに付き合い「甲斐」が欲しい人なんだよ。
貴方は寂しがり。
付き合うと「決めた」だけで。
ただお互いの存在感を携帯のストラップのようにぶら下げて、
それぞれの生活をしている状態って寂しいだけ。
貴方の心は満たされない。
付き合っているなら、
付き合っている「なり」の手応えが欲しい。
そんなに強引に私の存在をねじ込むつもりは無いけれど、
時間が取れるなら「当然」ように優先し合いたいし、
「二人」の時間を感じられるような向き合い方をしたい。
貴方にはそういう風に付き合っていく事が「自然」なんだよ。
でも、
彼には貴方の「自然」が当てはまらない。
彼は、
貴方のような、
「当然」ように彼氏彼女を優先する感覚が「無い」。
まだ付き合って60日。
彼の中では、
貴方と僕との関係は60日分の親しさがあればそれで良い。
付き合うと決めた=特別な二人。
そういう感覚って彼には少ない。
むしろ付き合うと決める事が出来たんだから、
後はお互いに無理なく楽しく付き合っていけたらいいよね?と。
無理なく楽しく~の目線のある彼は、
時には無理を「しない」選択も自然なんだよ。
貴方と遊びたい、繋がりたい時もあるよ?
でも、
一緒に居ればそれなりに気を遣うじゃない?
趣味や考えが全く同じでも無いから。
そして、
貴方は寂しいと感じる人。付き合い甲斐を欲しがる人。
彼女である貴方を満たす為に、貴方に応える為に。
そういう自分として動いている時って、
心が解放されるような心地良さってあんまり無いんだよね?
今の彼は、
僕たちは付き合っているんだよね?
僕たちは特別なんだよね?
お互いの気持ちを確認し合うような時間よりも、
自分自身のストレスを解放出来るような、
色々な事を「考えず」に向き合っていけるような。
そういう時間を「自然」と優先したくなってしまうんだよ。
それってお互いに「違う」からだよ?
ゲーム優先=貴方はゲーム以下、という意味では無い。
ただ、
お互いに欲しがっている関係性の大きさや熱さが違う。
貴方にも、
ゲームとは言わなくても、
彼のような気分転換があっても良いんだよ。
彼氏も大事。
でも、彼氏だって大事な存在の「一人」。
気軽な友達関係も大事だし、家族との時間も大事だし、
自分の趣味や楽しめる時間も大事。
貴方にも、
自分の中に選択肢であり、「多面」があれば。
彼に対してイライラし過ぎたり、寂しく感じる量が減るんだよ。
貴方は彼氏がいたら彼「だけ」になってしまうタイプ。
他の要素よりの自然と大きくなってしまうタイプ。
むしろ彼氏に対して求めたい、
彼氏との関係で満たしたい気持ちが増えてしまうタイプ。
でも、
彼は貴方のように「特別感」には拘りが無い人。
お互いに付き合っていても「違い」はあるんだから。
お互いに違いを理解し合いながら、
違いの「上」に、
二人としての心地の良い関係を見つけていく事。
貴方が寂しい寂しいと言い続けていたら、
彼は貴方と付き合うのではなくて、
貴方を「構う」方向で意識してしまうじゃない?
構うって力が要る作業だよ?
それを面倒くさいと感じ出したら、
ますます彼は、
力の要らない時間、気を遣わない時間を優先したくなるよ?
貴方と過ごす時間も楽しいな、
自分自身が解放されて心地が良いな、
一緒に居るだけで心が晴れる気がするな、と。
彼にそういう貴方を感じてもらう為には、
貴方も「身軽」になって、
自分を「ほぐして」繋がっていく事が大事なんだよ。
まだ60日だからこそ、
貴方の中ではまだまだ付き合いたての感覚もあるからこそ。
どうしても彼の平熱対応が寂しくなるんだと思う。
でも、
彼は彼「なり」にお付き合いを考えているんだよ。
そして、
お付き合いが生活の中心には来ていない。
彼は、
自分の中のバランスに応じて日々を過ごしていくタイプ。
変わるんだよ、彼は。
対して貴方は、
彼氏がいたら、
彼氏は据え置きで、自分のバランスを「変えない」タイプ。
その分すれ違う事がある、という事。
悩む為に付き合っていても続かないよ?
貴方も、
もう少し気持ちの温度を「適量」、「適温」にしないと。
自分が先走れば先走るほど、
彼の平熱と自分の高熱が比較級になって。
悩み多きお付き合いになってしまうんだからね?
60日なら、
60日分の好きを大切にしていく事、
貴方もバランスの良い自分自身を大事にしないと。
「お互い」に心地の良い時間を共有する為にもね☆
    • good
    • 3

こんちは。


男です。

>>わたしが彼氏の立場だったら、ゲーセンで遊ぶより少しでも彼氏と会う時間が欲しいので、2人の時間を優先すると思います。

違う違う。そりゃ、彼氏の立場。に立ちきれてない。

単純に、あなたの考え方のまま、「私ならこうする」ってだけですよ。

それを強要するようだったら、考え方の押し付け。だとかになっちゃうんじゃないかな。



価値観の違い、考え方の違いなんてのは誰にでもある事。

それを、「お互いが」どこまで妥協したり、譲り合ったり出来るか。
は重要かなぁ。
(片方だけが我慢して折れてちゃそのうち爆発するわ。

これがまた難しい。
「お互い」がそういう態勢、姿勢にならなきゃいけないから、片方だけがんばったって空回り。

中高生ですよね。
正直、その年代の男なんて、ガキだよ。
特に出来もしないのに、つっぱったりしちゃって、難しい限りだわ。
他人の気持ち考える能力だって女性側より低いだろうと思ってますし。

そういう男を、「お互いが」妥協したり譲り合ったりする。ような姿勢にもってくんだから大変だとは思うけど、
よく話し合って、お互いの価値観やら考え方を理解するのが、長く付き合う上では必要かと思います。


。。。めんどくせぇ!
もしくは、どうしようもない。
のならば、あなたがずっと我慢してく(無理だと思う
もしくは、もっと妥協してもらえるような男を探す。
あなたの価値観にものすごく合う男を探す。
とかって選択肢になる。。。ですかね。



。。。お互いを思いやれる。ってステージにまで持ってく。
ってのが大変な気はしますが、個人的には、そうしないとお互いの理解もできないかなぁ。と思います。


んー。
いやー。
どっちの気持ちも分かる気はするんだけど、説明むずかしー。

とりあえず、おいらは、「お互いに我慢しあったりする関係じゃ悲しいから、思ったこと、考えた事、何か不満があったりとかは、
出来る限り言い合って、お互いを理解できるようにしような。」と相手には言ってます。

んー。難しい。
    • good
    • 1

その彼氏さんに、真面目な話を持ちかけ、もしゲーセン優先ならば、その人の価値観


はその程度と考えたほうがいいとおもいます。

それと、今後、その優先順位を改めない限り彼氏さんは苦しんでしまいます。
もしかすると人を好きでいられないなんてことになっちゃうかもしれません。

なので、それを改めさせるためにも重要となってくるのはあなたです。

改善策などキッパリしたことは言えないんですが、彼氏さんの為にも少しそのことに
ついて話すなどをすると良いと思います。

あと、ゲーセンというものをちゃんと理解させてあげてください。


なんか意味分からなかったらごめんなさい;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼とはメールでやりとりをしていたのですが、やはり直接会って話をしたほうがいいですかね。

>あと、ゲーセンというものをちゃんと理解させてあげてください。

とはどういうことでしょうか?

お礼日時:2013/01/22 17:37

こんにちは。


失礼ですが、質問者様は学生さんだと思うのですが・・・
そしてまだ恋愛経験も浅いと見受けられました。(といっても私も恋愛経験豊富とは言えませんが)

学生の頃の女子はおませさん(大人な考えの子)が多いです。
私を大切にしてよ、私だけを見てよ!という感じ。嫉妬や束縛とは少し違うけど、大切にされたい感情。
私(女です)もありました。

>わたしが彼氏の立場だったら、ゲーセンで遊ぶより少しでも彼氏と会う時間が欲しいので、2人の時間を優先すると思います。

とありますが、これはあなたの主観であり、彼は男です。
学生の頃の男子というのは友達とつるみ遊びまわりたい子供・男同士の友情を大切にする生き物だと思ってください。(一部例外もいるが)


言ってもあまりにも聞かないようならその人の性分だと思いますし、受け入れるのが一番楽です。
が、我慢ばかりして都合のいい女になるのも癪だと思います。

質問者様は彼とどこでデートするのでしょうか?
彼と一緒にゲーセンで遊んでみてはいかがでしょうか。そうすると彼との話題も増えますし、お誘いも今より増えるのではないかと思います。

共通の話題や趣味を持つことができれば恋愛ってより楽しくなりますよ。
質問者様から彼の好きなこと・興味のあることに歩み寄ってみてください。

それでもだめならその時また考えればいいと思います。
参考にあまりなってない回答な気もしますが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これからは男の子という生き物をちゃんと理解して、彼を受け入れたいと思います。

ちなみに彼とは彼の家で会ったり、ゲーセンや本屋に行きます。
ゲーセンでは彼はほとんど格闘ゲームをやっていますが、リズムゲームも出来るので、それで一緒に遊んでいます。

お礼日時:2013/01/22 17:46

だからTwitterやブログなんて面倒なんだよね。


自分が内緒にしたいことを知らぬ間にばらされちゃうんだから。

ただの気晴らしでしょう?
一日中ゲーセンに入り浸ってるわけでもないでしょう。
それくらい許してあげれば良い。
若いと許せないのもわかるけどね。

勉強と同じくらい恋人に会うのもエネルギー要るんですよ。
あなたを大切に思うからこそで、あなたのこと大事に思ってないわけじゃありません。
なのに恋人に会ったあとで勉強なんて、その時点でエネルギー切れちゃいます。

ゲームは緊張感の緩急をつけるのに絶好のツールらしいです。
ゲームに集中してる間は何も考えずに頭からっぽにできる。
リフレッシュして勉強に集中できるというものらしいですよ。

重い女にならないように気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エネルギーを使うなんて知りませんでした。
むしろエネルギーをもらうものだと思っていたので。

ゲームにはそんな効果もあったんですね。

重い女にならないように気を付けます。

お礼日時:2013/01/22 17:32

ありきたりの回答で申し訳ないのだけど


一緒にゲーセンとかに行くのはダメなのかしら?
そこまで楽しいのなら私も興味あるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そもそも会うことを断られるので、一緒にいけないんです。
テスト勉強前に行っているらしいんですけどね。

あと、彼はゲーセンで格闘ゲームをしているので、わたしには分からないんです。

お礼日時:2013/01/22 17:22

こういう人なんだと、受け入れるか、



私が嫌な思いをしているので、止めてと伝えてみる、
それでも変わらず、愛想が尽きたなら、別れる。
出来ることは、これくらいですかね。

それと、
人生は恋愛だけじゃないよ。
あなたこそ、彼だけに固執してしまって、
友人との関係が薄くなっていたりしませんか。

将来の宝は、友人です。
別れの可能性のある彼ではありませんよ。

そして時間の使い方は自由です。
そういう価値観が合わない、お互いに妥協点が見つけられないのなら、
他の人をあたりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やめてとは言ってませんが、さみしいとは伝えてあるので、やはりわたしが彼を受け入れるしかないですよね・・・。

人生のアドバイスもありがとうございます。
ちゃんと友人も大切にしています!

彼とは長く一緒にいたいので、わたしが合わせていこうと思います。

お礼日時:2013/01/22 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!