質問

お世話になります。12月末に携帯電話をスマホにかえました。
その時に、「auスマートパス」には、絶対に入らないといけないと言われ、それに対しては、自分も月額390円でアプリが取り放題なので、入ってもいいかと思い、そのまま入りました。
すると、「3月末までは390円でうたパスとブックパスが無料になります」と言われました。
その後、うたパスのサイト?を見ていて、気に入った曲があったので、ダウンロードしようとしたら、「1曲105円」とか、「auポイントで支払う」とかの画面になりました。

今、うたパスが無料ということは、曲もダウンロードし放題と言うことなんでしょうか???

ショップに行って聞けばいいのですが、その時間もなく、ここで質問させていただきました。
誠に申し訳ないのですが、ご存知の方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

おはようございます。

自分は「ブックパス」「うたパス」「ビデオパス」全て入ってます。

うたパスは簡単に言うと「曲を携帯にダウンロードし放題」ではなく、「アプリで流れている曲が聴き放題」って感じですね。
曲が有線みたいな感じで一曲流れたら次の曲が流れるものです。
「邦楽」「洋楽」「歌手特集」「女性バラード」等ジャンルはある程度の指定は出来ますが、基本的にはこの曲を聴きたいと指定はできません。(カテゴリー内も基本的にはランダムで曲が選ばれますし、早送りや次の曲に飛ぶことも出来ないものがほとんどです)
ここまでのサービスが月額310円になります。

で、「1曲105円」とか「auポイントで支払う」というのは流れている曲で気に入ったものがあれば携帯に入れていつでも聞けるようにするものなので、別料金になります。

auスマートパスに入っているのであれば「うたパス」「ブックパス」はお得だと思いますよ。

ちなみに、自分はXPERIA VL購入時に確認しましたがauスマートパスには入らなくても大丈夫ですよ。

この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
教えていただいてありがとうございました。
ダウンロードし放題ではなく、聞き放題だけなんですね。
助かりました。よく考えてから、本当にダウンロードしたいものだけにします。
余計なお金を払ってしまうところでした・・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?47 件