アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。パワーストーンのヘマタイトって電磁波を吸収するらしいですが、
部屋とかの電磁波を吸収するのでしょうか?あと、効果的な使い方や効能など教えてください。

A 回答 (4件)

天然石ではなく、電磁波遮断のグッズを検索してみてください。

エプロンみたいなものが出てきませんか?
電磁波は、発生源からまっすぐ放射状に出てくるものです。エプロンのようなものは、体の全面を覆って、それを防ごうとするものです。

ですから、仮にヘマタイトに電磁波を吸収する能力があっても、ブレスレットで体全体、部屋全体ををカバーする能力などあるはずがありません。防ぐとしたらブレスレットの影になっている部分だけです。
    • good
    • 1

ヘマタイトは電磁波の影響をどうこうするとは聞いたことがありませんね。


http://shiawase.ocnk.net/product/530
トルマリンではないでしょうか。
http://shiawase.ocnk.net/product-list/13
水晶もデスクやPCのそばに置いておくといいと聞いたことがあります。
http://shiawase.ocnk.net/product-list/1
シンプルに身につけていればいいのではないでしょうか?

参考URL:http://shiawase.ocnk.net/
    • good
    • 0

ヘマタイトが電磁波を吸収というのは聞いたことが有りませんが



トルマリンにはそのような効果があるそうです
トルマリンは電気石と言われていて備長炭などと同じ様な効果を持って居るので、
最近では電磁波カット商品や空気浄化製品にトルマリンの粉が練りこまれているものが普及しはじめています。

ちなみに10月の誕生石です。ご質問の回答からずれてしまいましたが、参考になればと思いました
    • good
    • 0

ヘマタイトというのは日本名で赤鉄鉱、別名を酸化第二鉄、ようするに赤サビです。


磁化したヘマタイトにはたしかに電磁波を吸収する性質があります。
でも、光も含めて電磁波というのは直進する性質があるので、部屋の中の電磁波をホコリか何かのように集めて吸収する、なんてことは物理的にできません。
もしヘマタイトを電磁波吸収に使いたかったら、ヘマタイト鉱石を粉々に、コロイド粒子レベルまですりつぶし、水中に溶かし込みます。
その水の中に身体ごと入れば、たしかに電磁波は軽減されます。
あまり現実的ではないと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!