アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トニー・レビンの参加アルバムについて教えて下さい。

オーソドックスなものから、実験的なものまで多岐にわたる参加アルバムのうち、
実験、プログレよりのものでお薦めを教えて下さい。

具体的には、
リキッドテンションとか、スティックマンとかは好みなのですが、
レビン・スティーブンス・ボジオとかは、あんまりダメでした。。。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらのアルバムはいかがでしょう?


From The Caves Of The Iron Mountain

既にご存知でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速、聞いてみました。格好良い…

ドラムの人は有名なひとですか?
変な(良い意味で!)アフリカ風の音で淡々と刻むグルーヴにやられました。

他にも、ご存知の格好良いプロジェクトがあったら、
教えてください。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/01/24 17:58

No.1です。


お気に召していただけたようで良かったです。
あのアルバムでドラムを叩いているのはJerry Marotta。
Peter Gabrielのバンドでの活動が一番有名なところだと思います。
一時はCRIMSONに入るという噂もありました。

Tony Levinはご存知のように割と色々なジャンルのセッションに
顔を出していますが、
実験的なものだと自分が思い当たるのはNo.1で挙げたものくらいです。
ご期待に沿えず申し訳ないです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもない、有り難うございました。

Jerry Marotta ですか。
あ、ホール・アンド・オーツにもいたんですね。。。
うーん。全然、印象がない。。。

セッションがそのまま CD になるようなアーティストは、
作品が膨大な上、何処かしら似通ってしまうので、
目を通すの大変だなと思い、質問させて頂きました。

また、自分でも探してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2013/01/25 11:10

こんばんは!^^



それでは…、これなんかは、どうでしょう?


◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Sleepless」
 アルバム「Three of a Perfect Pair」に収録されてます。

http://www.allmusic.com/album/three-of-a-perfect …

◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Elephant Talk」
 アルバム「Discipline」に収録されてます・
http://www.youtube.com/watch?v=HLQhLcKyGs8
http://www.allmusic.com/album/discipline-mw00001 …

◎Peter Gabriel(ピーター・ガブリエル):「Sledgehammer」
 アルバム「So」に収録されてます。
http://www.youtube.com/watch?v=aO-TM9GA3Tg
http://www.allmusic.com/album/so-mw0000650174


彼は、80年代後半から90年代は、ピーター・ガブリエルとキング・クリムゾンでの活動が主でした。その頃の彼のベース・プレイで、イケてる感じのを選んでみました。最近は、またクリムゾンに復帰して頑張ってます!^^;

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キング・クリムゾンはTHRAKしか持っていませんが、結構好きです。

お礼日時:2013/01/24 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!