プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪、神戸の海岸沿いでゆっくり出来る場所はありますか?
ゆっくりといってもカフェなどのお店が知りたいのではなく、バイクでふらっと行ってぼけっと海を眺められるような場所が知りたいです。
例えば明石海峡大橋の真下の「橋の科学館」あたりの広場?は好きなんですが、少し遠いのでもう少し大阪よりでいいところがあれば教えていただきたいです。

六甲アイランドやポートアイランド辺りは自分で走ってみたのですが、海沿いまで出られなかったり工場の敷地内に入っていきそうになったりと結局いい場所は見つけられませんでした。
写真を撮るのも好きなので近くの街の夜景が海越しに見えたり、工場の夜景が見えたりすれば嬉しいのですが…。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

サンシャインワーフ神戸はどうでしょう。



http://locoplace.jp/t000228773/

ショッピングセンターなので駐輪には困りません。
海沿いは高めの防波堤になっていたような気もするのですが、デッキになっているところがあるのでそこに登ればボ~っと海を眺めることができます。
家族連れが多いですが、すごく混雑しているというわけでもありません。
寒くなれば、マクドで何か温かいものでもってこともできますよ。
夜景に関しては、意識して見た事が無いのでなんとも言いがたいですが、六甲アイランドとかが見えるんじゃないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういった施設で駐車場代無料であるのには驚きました。
車のオフ会などにも使われているみたいですね。
距離も近いので行ってみようと思います。

お礼日時:2013/01/23 21:55

こんにちは。



大阪南港にあります

大阪南港野鳥園
http://www.osaka-nankou-bird-sanctuary.com/o.n.b …

こちらはいかがでしょうか。
ただし、ガチで海辺ですので海風すごいと思いますので、寒そうですが・・・

まだまだ寒い日が続きますので、どうぞ暖かくしておくつろぎ下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
南港には野鳥園もあるんですね。
バイクだと元々厚着なので寒さは大丈夫なはずです!

お礼日時:2013/01/25 00:37

>ポートアイランド辺りは自分で走ってみたのですが、


神戸学院大学を目指してみてください。
岸壁の公園(でいいのかな)は、神戸の港町がみえて、風情がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポートアイランドにもいいところがあったんですね。
探してみようと思います。

お礼日時:2013/01/23 21:59

まずは、どぞ。

山側の夜景が見える所は、大概海岸
沿いですから。
http://www.ryuusenkaku.jp/ss/07.html

面白いのは、大阪港周辺に多数渡し船があると言う
ことです。中にはバイクが乗れるものもありますし、
渡船場でポケっと船を見てるのも楽しいです。
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/000001 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜景のページは地図もあってすごく参考になりました。
渡し船があるとは知りませんでした。
こういった所でゆっくりするのも面白そうですね。

お礼日時:2013/01/23 21:58

2箇所の大阪府の自然海浜は良い場所です。



http://www.pref.osaka.jp/kankyohozen/osaka-wan/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなところもあるんですね。
もう少し北側であればよかったんですが…

お礼日時:2013/01/23 21:53

西宮と芦屋の市境に流れる夙川の河口はどうでしょう?


阪神間は自然の砂浜がほぼなくなり、あっても人工のものばかりですが、ここは昔からの貴重な砂浜が依然残っています。
たくさんの渡り鳥のが来る事でも有名です。
また、明治期の開国前に黒船に備え日本各地に建造された砲台(国の指定文化財)が残っています。


特別なアトラクションはないですがノンビリするには良い場所ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
砂浜が残っている場所なんてあったんですね。
のんびりできそうで良さそうです。

お礼日時:2013/01/23 21:50

http://fishingmax.co.jp/img/map_Hyogofuto.gif

兵庫突堤に行けば海を見ながらボーとできますよ

兵庫突堤からモザイクなど神戸の夜景が見れます


工場地帯なら尼崎港ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この何もない感じがすごく好きです。
他にも「釣り」で検索するのはいい手ですね!盲点でした。

お礼日時:2013/01/23 21:47

ただの広い公園なんですけど、舞洲緑地あたりはどうでしょう。

あまり人はいません。柵越しですが海(大阪港なので水質は不問のこと)にも近いです。その先の公園の方は人はいますが、舞洲緑地はほんと少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人も少なそうで良さそうです。
今度行ってみようと思います。

お礼日時:2013/01/23 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなかいいところみたいですね。
でもいいところ過ぎて駐車場代が…

お礼日時:2013/01/23 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!