プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
4月に挙式予定です。
彼はとても優しく誠実で、私の家族にもとても信頼されています。

でも、先月あたりからずっと強い不安感に苛まれています。
具体的に言うと、毎日死ぬことばかり考えています。夜はあらゆる手段で殺される夢ばかり視ます。
自律神経のバランスが崩れて体調が常に不安定で拒食症状も出ています。
ODやリストカットをしないために腕や足を殴打して我慢しています。
結婚や、結婚後の生活のことを考えると涙が止まらなくなります。

これがよく言うマリッジブルーというものなのでしょうか?
だとすればどうすれば解決するのでしょうか?

どうかお知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

マリッジブルーではないです、すぐに病院にかかってください。



貴女の場合は、始めはマリッジブルーだったかもしれませんが、精神のバランスを崩し過ぎています。御家族やここへ相談しても解決しないでしょう。

精神疾患と指摘されてご不快かと思いますが、これらは心の風邪のようなものです。誰でもなる可能性があるんです、こじらせる前に専門家に診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配頂いてありがとうございます。
そうですか、やっぱりマリッジブルーではなかったんですね。。
もともと不安を感じやすい性質で、心療内科にかかっていたので不快には思わないので大丈夫です。
ご配慮ありがとうございます。
最近かかりつけのお医者さんに行くのも億劫で、薬だけもらって診察は受けずに帰ってくるばかりだったのですが、ちゃんと診察を受けて処方を変えてもらう必要があるかもしれませんね。
相談してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 10:19

>彼はとても優しく誠実で、私の家族にもとても信頼されています。



主様のお気持ちは 何処にあるのでしょうか?

彼の事 好きじゃない?
人に言われて成すが侭のご結婚ですか?

不安感は 何処から来るのでしょうか。

結婚したら?

箇条書きに思いつくまま書いて見てください。
思い付く侭でイイ
沢山あげて見てください。
書き出したら
〇▲×に振り分けて

殴打する時間に書き出して
ぐちゃぐちゃに書きなぐっても
真っ黒クロスケにしてもイイ

とにかく
書き出してみて

思いを書きなぐって落ち着いたら
〇の部分だけ何度も読み直して。

カウンセリング受ける事をお勧め致します。

自分の身体を殴打するより
誰かに 御自分の本心をお伝えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は父のための結婚でした。
目的があって突っ走ってきたのですが途中で燃え尽きてしまい、ふと我に返ったときにはこの有様…といった状態です。
彼のことはすきです。わたしにはもったいないくらいのひとだと思っています。
アドバイスありがとうございます。
次回パニックに陥ったときに試してみます。
懇意にしているカウンセラーの方がいらっしゃるので、その方に相談しつつ内面と向き合っていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!