プロが教えるわが家の防犯対策術!

見ていただいてありがとうございます。
早速質問させていただきたいのですが、アニメのヒロインで、穏やかで且つ性格のいい女の子っていますか?
気の強い女の子は苦手です・・・。大和撫子みたいな感じの子か、逆に無口or不思議ちゃんとかが大好きなので、ぜひ条件にあてはまるヒロインがいれば教えていただきたいです!

ちなみにですが、いままでで好きになったアニメの女の子たちを書いておきます。

・NARUTO-日向ヒナタ
・REBORN-笹川京子
・銀魂-村田鉄子
・クラナド-宮沢有紀寧(藤林諒は苦手です・・・)
けいおん-平沢憂

こんな感じです。

それでは、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ハヤテのごとく!ー鷺ノ宮伊澄



まりあ†ほりっくークラスの皆(かなこ以外)

ToLOVEるー結城美柑、金色の闇

俺たちに翼はないー羽田小鳩、山科都WW

新世紀エヴァンゲリオンー綾波レイ

涼宮ハルヒの憂鬱ー長門有希

侵略イカ娘ーニセイカ娘

とある科学の超電磁砲ー御坂妹、その他多数

等ですかね。質問者さんは日向がすきなんですね、ボクもです。ナルトの真ヒロインは日向だとはじめから確信していました。サクラからはビッチ臭がしてちょっと……

俺たちに翼はないは原作で大笑いできるのでオヌヌメ
    • good
    • 0

君に届けの黒沼爽子ちゃん


フルーツバスケットのきさちゃん
    • good
    • 0

森田真由(森田さんは無口)



湯音(異国迷路のクロワーゼ)

千反田える(氷菓)
    • good
    • 0

無口や不思議ちゃんは悪い娘ではないですが、あまり性格のイイ娘と呼べるかどうか…。


性格が良くて穏やかということは、優等生タイプってことになるでしょうか?

とりあえず、無口や不思議ちゃんの方で該当しそうなヒロインをあげてみます。

・「ARIA」 アリスちゃんが不思議っ子(風で、それほど不思議ちゃんではないかも)。アテナ先輩は無口さん。
・「リトルバスターズ」 西園美魚さんは無口さん。
・「恋と選挙とチョコレート」 森下未散さんは無口さん。
・「アイドルマスター」 如月千早さんは真面目で無口さん。四条貴音さんは不思議っ子(というかミステリアス)

あげてみると、ギャルゲーなどが原作アニメで多くいそうですね。
まあ、だいたいギャルゲーなどでは複数のヒロインが登場しますから、お淑やか、大和撫子、不思議ちゃん、無口といった属性のヒロインが1人ぐらいいる場合が多いですしねw
    • good
    • 0

どちらかというと私的(女性です)にはどちらかというと苦手なタイプのヒロインって事みたいなので、(大和撫子・おっとり系・無口系・不思議ちゃん系)どれかしらに当て嵌まりそうで思いつくのをあげておきますね☆



・ARIA(アシリア)
・機動戦艦ナデシコ(ルリ)
・ソウルイーター(中務椿)
・BLEACH(井上織姫)
・らんま1/2(天道かすみ)
・めぞん一刻(音無響子)
・銀河漂流バイファム(カチュア・ピアスン)
・ネオ・アンジェリーク(アンジェリーク)
・狂乱家族日記(乱崎優歌)
・乙女はお姉様に恋してる(十条紫苑)
・ドラエもん(しずかちゃん)
・けいおん(平沢唯)
・カードキャプターさくら(木之本桜)
・コードギアス(ユーフェミア)
・魔法騎士レイアース(ひかり)
・ちょびっツ(ちぃ)
・こばと。(こばと)
・フルーツバスケット(透)
・エヴァンゲリヲン(綾波レイ)
・CHAOS;HEAD(楠優愛)
・花右京メイド隊(マリエル)
・まほらば(黒崎沙夜子)
・ぽぽたん(あい)
・ああっ女神さまっ(ベルダンディー)
・まほろまてぃっく(まほろ)
・藍より青し(桜庭葵)
・キミキス

こんな感じで如何でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!