アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Kindle Touch と Nexus7 の2台持ちをしている者です。

両機の充電回数リミットをご存じの方がいたら、教えてくださいませ。

なお、Kindle Touch については、米国から購入したので、米国Amazonのカスタマーサービスに問い合わせたのですが、「購入から3年はだいじょうぶ」との回答を繰り返すだけでした。
また、その際に「もし3年以内にバッテリー(だけが)故障したら、カスタマー側で送料負担してもらえば新しいの(機種ごと)と取り替えします」とのことでした。

A 回答 (2件)

>購入から3年はだいじょうぶ」との回答を繰り返すだけでした。

当たり前の答えです。 カタログ値では3万回だそうですが、3万回繋げると壊れる旨は何処にもありませんし
300回もつなげないで破損することなども考えられますから、カタログ値なんて何の目安数値にもなりません。
「極々普通に使えば3年は持つかもね」 が精確な答えです。
まあ3年後なんて万充電で8時間使えたものが1時間くらいになったり劣化は相当しますけどね
    • 1
この回答へのお礼

ていねいなご回答を誠にありがとうございました。
カタログ値で3万回というのは、「500回程度かな」と予想しておりましたので、ちょっとびっくりしました。

けちんぼの私としては、Nexus7は電源をつけっぱにして、寝床での読書やその他のことに使うことにします(タブレットの意味なし)・笑

Kindle は安いので、持ち歩いてます。
といっても、NTTから格安のタブレットが出るそうですね。様子見をしてそちらに乗り換えるかもしれません。

繰り返しになりますが、この度はありがとうございました。
なにかありましたら、またよろしくお願い申し上げます。

>「購入から3年はだいじょうぶ」との回答を繰り返すだけでした。

タブレットに限らず、この手の製品は三年一昔、設計も同様に考えられています。
日用消耗品ですから、ある確率で今年内にもダメになる可能性もあります。
またバッテリーは次第に充電能力が低下しますが、動画再生が頻繁なら充電回数に限らず低下は速くなるでしょう。
従って使い方により充電回数リミットは異なるから、回答はそうなるのです。
多くのユーザーはメモリ容量が飛躍的に伸びたり背面カメラや画像検索機能が付加されば、三年経過しなくても新機種に買い換えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ていねいにご回答いただき、誠にありがとうございました。
たいへん参考になりました。
またなにかありましたら、よろしくお願い申し上げます。