プロが教えるわが家の防犯対策術!

懐かしい「テレビアニメ」で御座います。

質問は、ジェッターの愛車である「流星号」です。
「電子頭脳」(放送当時の呼称)を搭載し、
「流星号、応答せよ!」
と、ジェッターが腕時計型の通信機(タイムストッパー)で呼びかければ、自らの判断で飛行して駆け付けてくれる夢のスーパーマシン。

しかし、1度だけ搭載している電子頭脳を「人間型ロボット」に移し変えたエピソードが有るらしいのです。
ジェッターが、例によって、
「流星号、応答せよ!」
と呼びかけると、そのロボットの姿で、ジェッターの前に現れたとか・・・。
私は、全く記憶に御座いません。

それは、、本当だとすれば「第何話」なのでしょうか?。
ここまで解る方は、サブタイトルも「教えてgoo」で御座います。
かなりマニアックな質問ですが、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

懐かしいですね。

子供のころレコードがあったので歌は覚えていますが(微妙)。
♪未来の国からや~って来た(途中省略)ジェッタージェッタースーパージェッター僕らのスーパージェッター♪
ウィキペディアに全52話のタイトルがあるのでそこから何か分かれば。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC% …

この回答への補足

http://asx.showtime.jp/tv/tbs_od/anime/superjetor/

お陰様で、このようなサイトも見つける事が出来ました。

補足日時:2013/01/25 07:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、誠に有難う御座います。

正直、回答が付かないのでは・・・、なんて思ってました。

全52話の中の、「どれ」なのかが質問内容でして・・・。
こうなれば、一話一話の内容を詳細に調べて行くしか無いでしょうかね・・・。

重ねて、有難う御座いました。

お礼日時:2013/01/24 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!