プロが教えるわが家の防犯対策術!

やばいっす。やらかしました!!
Win Meでリカバリーしたら、全部HD初期化してしまいました。
以前Cドライブ、 Dドライブに分けてたのですが、それが、まるごと初期化されて新しいMeになってしまったのですが、復元ソフトってこの中にありますか?この中で、使えるものは?プロの方教えてください。
BadCopy99 - Disk data rescue tool for Win95-98-NT/CD-Recovery v1.0 - CDROM Recovery Utility/Disk Saver v1.0 - diskette data recovery/Drive Rescue v1.9 - undelete & recover data/Drivespace 3 Disaster Recovery Kit/Final Data Enterprise v1.0 - Deleted files recovering tool for Win9x-Me/FS RAID Toolkit v2.9.0 - recovers lost data in downloads/Recover CHK Files v2.0 - file recovery utility/RECOVER Fixed-Floppy Disk v1.4 - recovery utility/Restoration v2.5.14 - restore deleted Recycle Bin files/Scaven v1.02 - data recovery toolRoadkil's Unstoppable Copier v1.0 - copy daUndeletion Wizard v1.1 - undeletes deleted filesmaged disks/SectorSpyXP-98 v2.1 - data recovery tool/Unstoppable Copier v1.0 - disk recovery tool

A 回答 (4件)

>以前、C,Dドライブになってましたが、今はもうC,Dに別れて


ません。

それならば、おそらくDドライブは完全に残っていると思われます。
実はパーテーションを開放するといっても、
その内容はブートセクタ(言い方あってるかな(^_^;))
つまり一番先頭にある情報を消しているだけなので、
第2パーテーションの場所をブートセクタからはわからなくなっているだけなので、
FinalDATAなどで検索をかけると、
第2パーテーションは見つかり、
そこのすべてのファイルを抜き出せるでしょう。

ただその場合、安全のためにそのままDドライブに復元させることができない仕様になっています。
もう一台HDDを増設するなどして、データの復元をする必要があります。
データの量が少なければCドライブに復元することもできますが、推奨できません。

>マウントされてないだけ??

容量的にはどうですか?
HDDの全容量がCになっていれば、マウントはされています。(Winの場合はマウントっていうのかな?自信なし・・・です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもわかりやすい説明で感謝しております。
そうなんですかぁ、、。のこってるんですか、、。
もうマイコンピュータクリックしても、Dドライブ見えない
ので、ビビリました。
マ、マウント、、、。すいません、マックも使ってますので、
よく言葉がまざります(笑)。
「もう一台HDDを増設するなどして、データの復元をする必要があります」そういう詳しい事が書いてあるサイトってありますかね?
今、2台あるうちのWin,自分的に失敗したやつ(実際は新しくりかなりーされたHD)は、HD取り外してます。

お礼日時:2004/02/27 01:03

パーテーションをきりなおしたのかな??



どのようにきりなおしたかによります。

たとえば20Gだとして、

前10-10
にしてあったとして今回また
10-10
できったとすると、ほとんど復旧できないとおもいます。
なぜかというと、ファイル情報はパーテーションのちょうど頭の部分にあるからです。
ファイル情報が壊れると、ほとんどだめです(経験談)

ですから、まずCドライブにあったものはだめでしょう。
Dドライブは前と違うところでパーテーションを区切ったのなら、ほぼ復旧できます。

その場合Finaldataのような高価なソフトでなくとも
復元、というフリーソフトでも大丈夫です。

FinalDataは体験版があるので(復旧はできない)
復旧可能かどうかを調べることはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回パーテーションは切ってません
以前、C,Dドライブになってましたが、今はもうC,Dに別れて
ません。全部初期化されたとおもうんですが、、。
違うのですかね??マウントされてないだけ??

お礼日時:2004/02/26 22:58

追記:


リカバリの際、エクスプローラ上で削除したデータも
上書きしていなければ、復旧可能でしたよ。
論理フォーマットなら潰していない限り復旧出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたび、ありがとうございます。
で、でも、よくわかんないんですがリカバリCDいれて
再起動したら、ハードデスク初期化しますかって画面に
なって実行したら、Nortonなんちゃらって言うのが
出て、10%~50%~100%セントってなって、
完了しました。ctr+alt+delete押してくださいってなって。
ぐぁ~~~ん。すっきり立ち上がったのはいいけど、Cドラブ、
Dドライブがぬぁ~~い。ってかんじです。これって
論理フォーマットってやつですかね?マシーンはSOTECです。

お礼日時:2004/02/26 20:20

もうちょっと見易くしたほうが回答が得られるのではと思います。



ちなみにプロではないので経験談だけですが、
Final Dataで壊れたHDDからデータをリストアした事はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、お答えいただき、ありがとうございます。
見づらかったですねぇ、、。申し訳ございません。
でもOK WEB修正きかないみたいなので,
このままになっちゃうみたいです。
Final Dataってやつですか、、。探してみます。
でもHD初期化してリカバリしちゃったから、前のデータ見れないんだろうなぁ、、。悲しい。

お礼日時:2004/02/26 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!