プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは! 質問があります!
当方iPhone4Sを所持していて、とあるゲームをプレイしています。

そちらのプレイの様子ををUstreamなどで配信がしたくて、あれよこれよの方法でiPhoneの画面をPCの画面に出力する方法を探していました。

Veneecyなどの脱獄アプリなどを見つけたのですが、Wi-Fi接続だからか、まともに見れるものではありませんでした。

iPhone購入時に付属しているUSBケーブルを使って、iPhoneの画面の様子をPCの画面に出力する方法はありませんでしょうか?

PCの画面というのは、いわゆるWindows上に出力するという事です。

わかる方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい><

※当方脱獄可能です。 脱獄アプリ(有料可)、AppStoreアプリ(有料可)、別の付属品が必要ということであればそれも教えていただけると嬉しいです。

ありがとうございますー!

A 回答 (5件)

他のデバイスの映像出力をWindowsに持ち込むにはキャプチャボードかWebストリーミング機材の使用か、TVやモニター自体にピクチャーインピクチャーの機能があればそれを使うかくらいしか選択肢はありません。


Webストリーミング機材はキャプチャ機材より高い。
調べてみるとHDMI入力のUSB出力キャプチャ機材は2万円前後のようです。
    • good
    • 4

訂正です。


質問をあらためて見ると画面キャプチャーではない様ですね。
失礼しました。
回答は無視して下さい。m(__)m
    • good
    • 2

コレですね!


http://blog.livedoor.jp/sugar_tower-pazudora7/ar …
しかしながら、こちらは現在日本ではダウンロード出来ない見たいですね。
1/23日に新しく更新リリースした様で、今度は600円に上がってます。
更新する度にドンドン値段を吊り上げてますね。
まだググってもリンクが出てこないので、Storeで「Display Recorder」で検索して下さい。
    • good
    • 1

Androidには標準で映像出力が可能なモデルがあります。



Appleの場合、iPadはビデオ出力機能があったな、と思って調べたら、ごめんなさいiPhone4Sも標準で持ってました。
http://store.apple.com/jp/product/MC552ZM/B/appl …
偏った情報を提供するところでした。ごめんなさい。

調べてみると、ゲームの場合も、出力可能なゲームと不可能なゲームがあるようにも読めます。

ここによると
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/680270/570064 …
JBすればいけそうです。

この回答への補足

度々すいません!
ノートPCの画面に出力したく・・ しかしVGA端子がないんですよね;w;
キャプチャボードとの併用でやる感じになるのかなぁ・・。
難しいですね;; HDMIもあるかなーと少し探してみている感じですm(__)m

補足日時:2013/01/24 05:15
    • good
    • 0

USBで出力は機能的に無理でしょう。


ゲームの画面を出力という事は、脱獄してiOSに干渉して画面用メモリーの内容をコピーする(非常に遅くなる)か、
iPhoneで使われているGPUをUSBで繋いだものに、iPhoneのグラフィックBIOSをコピーして、脱獄したiOSのグラフィック周りのAPIをフックしてUSBにも流れるようにして、内部バスと比較してUSBはとてつもなく遅いので、それをどうにかする仕組みを考えて、・・・といった形で専用のハードウェアを考案したり著作権違反にまで及んでもまだ不十分です。

iPhoneの画面をビデオカメラで撮影するほうがずっとマシなやり方です。

この回答への補足

そうなんですか・・!
たまにスマホの画面を放送しているのがあるので、できるんじゃないかなーと思っていたのですが><
iPhoneはできないけど他のスマホ(Androidなど)ならできるという事なのでしょうか;x;

ありがとうございました><

補足日時:2013/01/24 02:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!