プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レオンの鉢植えの木の名前をご存知ないですか?
どうしても入手したいので教えてください!

A 回答 (2件)

どうも。


あの観葉植物は、
・クズウコン科、の「カラテア」だと思います。
一応は下記のところ、もしくは植物図鑑や花屋さんで確認してください。
ただ、あったかいところの物だと思いますので、実物はおそらく熱帯植物園などで見られると思います。

参考URL:http://wwwold.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/kaind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。あったかい所の植物だったんですね。ひょっとしたら花屋さんにはあまり置いてないのかな?探してみます。

お礼日時:2001/05/21 19:54

先の方の回答と同じく、カラテアで間違いないと思います。


ただ、映画で使われたのがカラテアの何という種類なのかまではわかりませんでした。(何種類かあるようです。)
映画の写真を花屋さんに見せるのが確実でしょうね。
確かポストカードなどで窓辺で鉢植えと写ってるマチルダの写真があったような・・・?
レオンの写真集にも載ってると思いますけど。

参考URL:http://www5.gateway.ne.jp/~nikita/fa_luc03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね。「レオンの植物ないですか?」って尋ねたことはあったんですが。確かに写真の方が早いですね。

お礼日時:2001/05/21 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!