アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですが、PSPの購入を検討しています。そこで当然ソフトが欲しいのですが、オススメを教えてもらえませんか?PSPならこのソフトをプレイしないと始まらない!というソフトはありますか?一応候補はありまして、『ダンガンロンパ』『勇者のくせになまいきだ』『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』この三作品の購入はほぼ規定路線です。ジャンルに対して希望はありません。PSPの定番ソフト、ゲームの先輩方のオススメソフトを教えてください!

A 回答 (2件)

「モンスターハンター」ですね、PSPで一番売れたソフトです。

• 0

軌跡シリーズをお勧めします。

『空の軌跡FC』→『空の軌跡SC』→『空の軌跡3rd』→『零の軌跡』→『碧の軌跡』

同じ軌跡シリーズですが最新作の『那由多の軌跡』は全くの別物と考えていいほどの駄作です。買うだけお金の無駄。(個人的感想)

大まかな話の流れは…。
FC,SCは前編、後編って感じで…。3rdでその前作の事件から半年後のアフターストーリー的な作品です。

その3rdから数カ月後の話が零の軌跡です。(メインの登場人物は変わります。)
そして、零の軌跡から数カ月後の話が碧の軌跡です。

零の軌跡からプレイしても問題はないですが、空の軌跡FCからプレイすれば色々と話が繋がっていたりすることもあるのでより一層楽しめれると思います。

ストーリーの出来も良いですし、サブクエストが膨大で色々とやりこみ要素のあるゲームだと思います。
    • 0