アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大阪住まい26歳です多重債務があり
プロミス71万
アコム20万
アコムマスターカード20万
三井住友カード30万
アイフル10万
車のローン180万
車は引き渡しをくらいディラーはローン残高の計算中です追って書面で送られてきます
親の借金100万
知り合いに5万
の多額の多重債務があります…
プロミス滞納は3ヶ月すぎました
車は3ヶ月すぎ引き上げ
三井住友カードも滞納3ヶ月超え他は一ヶ月滞納しております。
一回法テラスにいったのですが車のローン引き直しの結果で全部の借金を足して判断してから債務しましょう言われました んで最近勤務してる職場から電話があり派遣打ちきりで解雇になる予定です一ヶ月後です。住む家もなくなるので債務整理も出来ない現状です…
2月いっぱいで出ていかないといけなくなりました
会社の社宅なので 追い出されたら 住む家もなくなるので 愛知県の自動車関連の仕事なら寮もあるのでそちらにいきたいと思うのですが…これからどうしたら借金とどう向き合えば良いのか頭がまわりません…手持ちもない状況です
これからのアドバイスどうしたらいいのかお願いします泣やはり金融会社にまず説明したり 弁護士に相談中とかいった方が宜しいのでしょうか…
給料差し押さえになりますか?住民票は今住んでるとこでとってます もし愛知にいったら転入届けしたら調べられて来たり差し押さえいきなしされないか不安です

A 回答 (4件)

およそ300万円の借金というとなかなかの巨額ですね。



「これからどうしていったらいいのか分からない」
といった不安に潰されてしまいそうになる気持ちも分からなくもありません。

しかしながら300万円くらいの借金であれば、
その返済を行うことは割と実現的だと考えられます。

私の周りにもそれくらいの借金をしていた人は何人かいましたが、
みんな今ではしっかりと完済して普通の生活に戻っています。

返済の最中はしんどいかもしれませんが、
しっかりと計画性を持って返済に挑んでいれば何とかなるものです。

まずは債務整理のシミュレーションを行うことです。
いま自分が置かれている状況というのをしっかりと理解すべきです。

無料で30秒入力で匿名、電話番号不要の債務整理の無料シュミレーターがありますので、
一度こちらを利用してみて、今後どのようにしていけば良いのかというのを考えてみてください。

参考URL:http://xn--l8jtab0dtd1kd03blfqnldv186br1d3yllt4c …
    • good
    • 0

手持ちの金が無いのなら弁護士費用も無いでしょ、



まず自分で裁判所に行って特定調停を申し込みするといいですよ、

裁判所から債権者に連絡が行き債権者からの取立てが止まります。

その後、新たに線引きをして無理の無い返済計画を裁判所が貴方と債権者の間に入って話してくれますよ!

裁判所や弁護士に相談していると債権者にバレルと債権者が先に動くので秘密の行動で動いて下さい、

費用は印紙代7000円位です
詳しくは裁判所で説明してくれますよ!!!
    • good
    • 0

まっ誰に聞いても自己破産を勧められるでしょう。



これだけの借金はなにに使われたのでしょう。

延滞→督促→裁判 延滞については3.4ヶ月ぐらいで督促状が郵送されてきます。

債権者らに裁判おこされる前に法的手続きを弁護士に依頼しないと大変なことになりますよ!

今月と来月の給料でなんとかなりませんか?

愛知ヘ行ってもプロにかかったら直ぐにバレますから・・・・
    • good
    • 1

書かれている内容からすると、自己破産しかないように思われます。


給料の差押の可能性もあるでしょうから、
愛知に行ったら直ちに弁護士に破産申立の手続をお願いして、
全ての債権者に「受任通知書」を送付してもらうようにしましょう。
金融機関に対しては、それまでに先方から連絡があったら、
「近日中に弁護士に債務整理を依頼する予定である」と説明すれば良いと思います。

但し、連帯保証人をたてている借入れについては、
相談者が自己破産をすると連帯保証人の方に請求が行きますので、
事前に説明・お詫びをしておく必要があります。

最も大事なのは、直ちに行動を起こすことと、
こうなってしまって理由を良く考え、2度とこのようなことにならないよう、
自らを戒めていくことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!