プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は15歳(女)です。
昨日くらいから性器に違和感があって、なんだろうな・・・と思っていたんですけど、
今日やっぱり痛いということで触ってみるとしこりがありました。
しこりは直径1cmくらいで、周りより赤くなっているような気がします。
場所は性器の中じゃなくて外のほうで、下着のラインより内側です。
何もしなかったら痛みはないですが、動いたりすると痛いです。
触っても痛いです。
しこりがいつからあったのかは分かりませんが、痛みがでたのは昨日からです。
すごく心配で混乱しています。
お母さんに言うのも恥ずかしくて・・・
どうしても病院にいかないといけないですか?
お願いします、助けてください。

A 回答 (8件)

No.6です。


回復したようで良かったです^-^

清潔に保つのはもちろんですが、もしかしたら下着の生地や形が合わないのかも知れません。
違う素材のものに替えたり、ボクサータイプのものを試してみると良いかもです。


良かったら、正解を書いているのにスルーする理由を教えて下さい。
参考URLを見れないとかですか?
あなたに限ったことではないんですが、最近こういうのが多すぎてめげています^-^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨日からずっと放置していたらもう腫れも痛みもなくなって治りました!
ありがとうございました。

ごめんなさい、このサイトを初めて使うのでやり方がよく分かりませんでした・・・
スルーしていたわけではないです。
不快にさせてしまったのならごめんなさい。

お礼日時:2013/01/27 13:38

こんばんは。

38歳の女性です。
すぐに病院へ行くようにとのアドバイスが複数出ていますが、
私は1週間程度様子見で良いと思います。

性交経験はありますか。
経験があると、考えられる病気の種類が、ぐんと多くなります。
性器よりも外で、完全に普通の「皮膚」と呼べる部分(粘膜部分ではなくて)に、
熱を持った痛いおできが、私はたまにできることがあります。
肌着の縁があたると痛いんですよね・・・
お風呂で、よく泡立てた石鹸で優しく洗うだけで、薬はつけないのですが、
大抵1週間もすれば、腫れは引き、自然に治ってしまいます。
私の場合は、毛穴にばい菌が入って、化膿しているだけだと思います。

質問者さんに当てはまると言えないし、ここで病気や怪我の診断はできないルールです。
心配なら皮膚科、場所が場所だけに恥ずかしいなら、婦人科や産婦人科でも大丈夫なので、
診察してもらいましょう。
1週間待って治らなかったら、受診されてくださいね。
移る病気だとまずいので、性交してはダメですよ。

早く良くなるといいですね。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
木曜日から様子をみていたのですが、日増しに痛くなっていったので今日もう一度みてみました。
すると、しこりのところに白い粒があって、少し押しただけなのに黄色い膿がたくさんでてきました。
これってやっぱり危険ですか??
おできだとしたら、洗うだけで大丈夫ですか?

補足日時:2013/01/26 11:46
    • good
    • 4

性交渉がなければ性病の可能性はないでしょう。


毛嚢(もうのう)炎(=ニキビみたいなもの)の可能性が高いですが、やはり断定はできません(汗
数日様子を見て良くならないようでしたら、素直に病院で診てもらいましょう^-^
    • good
    • 2

産婦人科へすぐに行ってください。



ヘルペスでなければ、抗生物質で治る病気もあります。他にヒトパピローマウイルスがありますが、潜伏期間の有無は別としても将来の貴女のパートナーそして生まれてくる子供に問題は無く最小限で止められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ニキビ?のようなものだったみたいです。
もう治りました。

お礼日時:2013/01/27 13:39

病院に行った方がいいです。


恥ずかしいでしょうがちゃんと専門家に見てもらった方がいいですし
悪性の物だったら、将来的に後悔することのなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ニキビ?のようなものだったみたいです。
もう治りました。

お礼日時:2013/01/27 13:40

元産婦人科のナースです。



そういう患者さんは、やはり何人か診察にいらしたことがあります。
あなたのそのシコリを、実際に診たわけではないのでアドバイスだけですが…

私生活に支障があるのでしたら、診察したほうが自分のためでもありますし、いいと思いますよ。
何ともないシコリの場合が多いですが、シコリの部位や大きさ、見た目など、実際に診てないので断言はできません。

お母さんに伝えたとしても、あなたのお母さんがドクターでない限り、最終的にはやはり病院へ行って来なさいと言われると思いますし、一度診てもらうといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ニキビ?のようなものだったみたいです。
もう治りました。

お礼日時:2013/01/27 13:40

とりあえず性病かもしれいから早く病院行きな 自分のためだぞ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ニキビ?のようなものだったみたいです。
もう治りました。

お礼日時:2013/01/27 13:41

>どうしても病院にいかないといけないですか?



とはいえ、医者で診察してもらわないことには心配も解消できないワケで。
万が一「悪性のモノ」だったらどーします?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ニキビ?のようなものだったみたいです。
もう治りました。

お礼日時:2013/01/27 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!