プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下のサイトにyoutubeでmp3ダウンロードをするとyoutubeへのアクセスが禁止されてしまうと書かれているのですが、実際にアクセスができなくなってしまったという人はいるんでしょうか。

「YouTube動画/音楽/音声をmp3やmp4形式に変換してのダウンロード保存は規約違反」
http://www.tommyjp.com/youtube/mp3-mp4-download- …

私の周りでは聞いたことがありませんが、もし本当にyoutubeが見られなくなってしまら困ります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実際問題、どのプロバイダーを経由しているか程度は分かりますが、法律に違反しているわけではないので、開示請求を出したって個人情報を軽々に公開されるわけでないので、無理でしょうね。


可能なのは固定IPアドレスで接続している人の排除だけど、一般の個人はやらないので、無いと思いますよ。
ただ規約に書いておけば何かあった時に停止ができるので書いておくだけで、現実は無意味なお断りになります。

なお最近各掲示板で珍答が増えていますが、違法にアップロードされたものをそれと知りながらダウンロードすること以外は著作権法で許されており、私もYouTubeやにこにこ動画に上げていますが、挙式ビデオのBGMでも引っかかる厳しさで、メジャーサイトは大半がOKじゃないのかな。
    • good
    • 1

アクセス禁止は知りませんがダウンロード自体が去年 違法化となりましたのでダウロードすると法律違反です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!