アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティファニーのマリッジリングの購入で迷っています。

(1)ビゼット

(2)ルシダ

(3)ノヴォ

(1)ビゼットと(2)ルシダの違いがカタログではあまりよく分かりません。
また、ゴールドかローズゴールドで考えているのですが、男性がローズゴールドというのは少し違和感あるでしょうか?
また、素材的にもゴールドとローズゴールドではいかがなものでしょうか?

実際にティファニーのマリッジリングをされている方、着け心地など教えて頂けますと助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

もうリングは買われていると思いますが、3種類の違いだけ回答を。



この三種類は指輪の断面の形が違います

1)ビゼット
断面が正円
リングの外側も内側も丸みがあります

2)ルシダ
断面がかまぼこ(甲丸)
リングの外側は丸みがある
内側はフラットです

3)ノヴォ
断面が正方形
正方形なので幅は細みに見えますが高さがあります

この他にもフラットリング(断面が長方形)やスタッキングリング(断面がなだらかなかまぼこ型)など、
ティファニーにはシンプルなリングにも種類がたくさんあります
見た目では微妙な違いなのですが、つけごこちがそれぞれ違います
店頭で試されることをおすすめします
    • good
    • 0

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます。
先日ティファニーで結婚指輪を購入したので、分かる範囲で…

3つのデザインの違いは詳しく答えられないのですが(ごめんなさい、ノヴォは試着したんですがあとはわかりません)私達もふたりともローズゴールドでと考えていました。
でも結果的には、同じデザインの指輪で彼はプラチナ、私はローズゴールドで決めました。

彼がローズゴールドの指輪を試着したのを見てはじめは すごく素敵~! などと思いましたが、ふと鏡を通してみてみたらなんとなくナヨっとしてみえるというか、女性的というか、いやらしく見えるなあ…と感じました。
サイズの問題もあったので(欲しかったデザインのローズゴールド色は男性サイズがなかった)仕方ない部分もありましたが、周りの意見も聞いてプラチナで良かったと彼も納得してるみたいです。

素材についても、混じりけのない素材のほうが(ローズゴールドよりはゴールドが)強度があるのではと思いますが
傷は毎日身に着けていればつくものですし、お手入れをきちんとすれば大丈夫ですよ、とお店の人から説明されました。
(素材の強度や傷の心配をされているのでなかったらすみません)

つけ心地は、デザインや太さでもだいぶ変わりますので、
気になるのでしたらやっぱり実際に試着して確認したほうが良いかと思います。
長い間つけるものですし、安い買い物でもありませんしね(´◡`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!