アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さびきをやります。対象魚は、さびきで釣れて食べれる物です。
アジ.イワシ.さっぱ?など何でもいいです。一番釣れる時間とその時間で釣れる魚を教えてください!魚市場?前でやります。リールは、すべて小型2号のナイロンです。
後おまけでシーバスなどの大きなな魚がかかると聞いたことがあるので泳がせの仕掛けと釣れそうな時間も教えてください。

A 回答 (2件)

冬はサビキで何も釣れません。

アジ、イワシなどの小魚は冷たい海にはいませんから。

だから一番釣れる時間帯はありません。

アジをどこかで仕入れてきてそれで釣れるんだったら、日の出から2時間以内と日没の前後2時間です。

この回答への補足

さびき以外ならどのような仕掛けでどの魚を狙えば上がる確率がありますか?

• 1
この回答へのお礼

この前Nゲージのほうでも回答いただきありがとうございます。お札のみですが感謝いたします。

城ヶ島は以前よく行ってました。

今の時期に堤防から、というのはちと厳しいですね。サビキだと食えるか食えないかよく分からないような小物がチョボチョボかかる程度かもしれません。

市場裏からだと、遠投してシロギスは狙えるかもしれませんね。
冬にそうやって釣っている人を見たことがあります。

城ヶ島側の堤防だと、胴付きで際に落として根魚やベラの類が釣れるかも。ただし小物です。

堤防がいいなら佐島のつね丸で沖堤防に渡るほうがまだ釣れると思います。
シロギス、根魚、黒鯛が釣れてるようです。
http://homepage1.nifty.com/tunemaru/tune_johob.htm

いずれにせよサビキの時期ではありませんね。

この回答への補足

回答遅れてすみません。orz
品川区在住なのですがなるべくお金を抑えるべく船には乗りませんでしたが青木釣具店さんと仲がいいので少しお話を伺ったところもう一軒の店主のほうが知ってるからそっちで聞いたほうがいいよと言われました。
最終的にトリックで8匹釣りあげました。
釣行は朝2時に自宅を出て4:30分に現着後仕掛けを落とし横付けにした車で待機10:00分に青木釣具店さん開店午後11:30分に引き上げ午前12:25分に自宅到着しました。脳味噌が釣り具屋で買ったばっかのコマセの状態に感じました。
今回は、残念ながら参考まででしたが3月に多摩川で釣りをしますのでそちらの情報は、絶対に使用させていただきます。こちらの回答もお願い申し上げます。
長文失礼ORZ

• 1