アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々と調べてみたのですが、いまいち解決法がわからないので質問させて頂きました。

極めて単純なのですが、ノートまたはデスクトップなどPCの映像。
これは、動画やyoutube限定ではなく、デスクトップの操作なども含めたことを意味します。
簡単に言うと、PCの操作映像全てです。

これらを、テレビでも操作できればと考えています。
PCとしての操作もですし、音楽、映像の再生も含まれます。

調べると、これらを実現できそうな機器はいくつか確認できたのですが、無線で実現できる方法がわかりませんでした。

自分的な理想としては、受信機(この場合テレビです)にUSBでもブルートゥースでも良いので、子機的なものを接続することで簡単に映像の送信が出来ればと思っておりますが、このような事は現状で可能ででしょうか?

もし、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス、ご助言を頂けますと助かります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんなのでしょうか?


http://www.donya.jp/item/20364.html
    • good
    • 38
この回答へのお礼

有難う御座います。

他のは結構高額なので悩んでしまいましたが、安価な方法も存在するヒントを頂けたのでベストアンサーとさせて頂きます。

皆様有難う御座いました。

お礼日時:2013/01/26 19:43

ワイヤレスHDMIでつなげば可能



参考URL:http://www.planex.co.jp/product/hdmi/hdmi-wkit/
    • good
    • 3

No1です


>この場合は、「インテルワイヤレスディスプレイ」に
>対応したPC保有と言うことが前提なのでしょうか?
最初に掲示した方法はそのとおりですが、
再度、調べてみたら、
別な方法も多少あるみたいです
ただ、ラグの問題はあるので、それでも大丈夫かどうか、ってとこですね
参考
http://matome.naver.jp/odai/2133207672959038801
    • good
    • 5

インテルワイヤレスディスプレイに対応したPCと


アダプタがあれば実現できます(ただし、デスクトップ操作はラグがでます)
アダプタ例
http://buffalo.jp/product/multimedia/pctv/pc-tv1 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難う御座います。mm

この場合は、「インテルワイヤレスディスプレイ」に
対応したPC保有と言うことが前提なのでしょうか?

それ以外も対象にした場合には解決法は御座いませんでしょうか。

出来れば今の(少し古いPC)でも実現できればと思っております。

お礼日時:2013/01/26 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!