プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜分申し訳け有りません。

緊急事態に陥り非常に困っております。

ご指導をお願い申しあげます。

OS:Windows7 64bit ホームプレミアム SP1です。

製品名:Acronis True Image HD で新しい復元ファイルを作成するべき処、誤操作して

しまい、昨年12月23日に作成した復元ファイルからリカバリー動作を実行してしまいました。

3日間の徹夜仕事で疲れていた事も一因かと思いますが、大切なデータ(主にPDFファイル

エクセルファイル等)が全て消失してしまい失意のどん底におります。

Acronis True Image HD にバージョン表示等は見当たりません。HELP機能は有りますが、

全て読みましたが、リカバリー動作を元に(現時点に)戻す方法の記述は見当たりません

でした。

同じ、Acronis True Image HD をお持ちの方、復元とリカバリーに詳しい方、対処方法を

ご存知の方、どうか、ご指導をお願い申しあげます。

尚、復元ポイント等も昨年の同時期に作成されたものに全て置換されています。

情報不足の点は適時補足させて頂きます。

A 回答 (3件)

正直、望みはあんまりありませんが、


ファイナルデータ10特別復元版、のような復元ソフトを試して見ては?
http://www.finaldata.jp/
から、ファイルが復元できる可能性があるかどうかがわかる無料体験版がダウンロード出来ますよ。

※件のパソコンを使えば使うほど、データ復旧の可能性が低くなっていきます。少なくともダウンロードは別のパソコンで行うことをお勧めします。HDDを取り外して外付けキットで外付けHDDにして、他のパソコンから復旧作業をするのがベストです。
    • good
    • 0

復元が出来るのか出来ないのかは分かりませんけど、次の事から参考をして下さい。



コントロールパネルを開き、ファイャーウォールへと進み、回復、システムの復元ツールを使ってみてはどうでしようか。

コンピューターのハードデスクドライブにも無い、またゴミ箱にもないファイル等は一時保管としてチップに保存をされていますから、回復と復元ツールを使えば復旧をします。

http://download.goo.ne.jp/software/category/win/ …

この回答への補足

ご連絡感謝致します。

『コントロールパネルを開き、ファイャーウォールへと進み、回復、システムの復元ツールを使ってみてはどうでしようか。』

に関して、『コントロールパネルを開き、ファイャーウォールへと進み、』は分かります、が、

『回復、システムの復元ツールを使って』との関係、が分かりません。

1.ファイャーウォールへ進んだ後、どう操作するのか、詳しく教えて下さい。

2.回復、システムの復元ツール とは URL で LINK 頂いたソフトを意味しているのでしょうか、

 教えて下さい。

3.因みに、1.のファイャーウォールは、導入しております ノートン360 の管理下に

 有ります、ノートン360 を一旦、アンインストールする必要があるのでしょうか、

 教えて下さい。

お返事お待ちしております。

宜しくお願い申し上げます。

有難う御座います。

補足日時:2013/01/26 14:00
    • good
    • 0

残念ですがおそらく無理です。


消えて困る大切なデータは別にバックアップを取っておくべきでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!