アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単に興味本位です。
アンケートかもしれませんが、車、バイク、自転車のみなので、こちらで。

で、今まで、車やバイクに乗っていて、これは参った。
というのはありますか?。

移動手段がそれしかないなら乗らない。というわけにもいかないでしょうが、もう見るのも嫌だった。とかいうこと。

自分の場合だと、車で夜、一人きりの時に砂浜にハマって何時間も格闘して脱出したことや、バイクでガス欠して、20km以上を押し歩いたときは、捨てて帰ろうかと思いましたが。最悪は、北海道からバイクで帰るときに台風に遭い、カッパさえ吹き飛ばされる中走ったことでしょうか(いずれも昔の話です。JAFも知らなかったり、2輪非対応だったころ)。
そんなことがあっても、やはり好きだから乗るんですが。皆さんもそうなのかな?。と思って。

不幸自慢でもないですが、自分の方が凄い。というのがあれば、お教えください。
(もっとも、自分のはたいしたものでもないですが)
ただし、あくまで笑い話で終わる範囲で。
そりゃ犯罪だ。とか、誰かが亡くなった。というのは、ご遠慮ください。

A 回答 (5件)

おはようございます。


とうとう、IDの写真に成りましたね。
なかなか、渋いパンフレットみたいでいいですね。

所で、私は、最初の車が親父の乗ってた初代のカムリでした。
一応、20万位高校時に、バイトで20万貯めててそれで、売って貰いました。
あの当時は、バブルの時でしたから、友人は、良い車を、買ってもらったりしてた時代です。
昭和60年に免許をとったので、、、

そのカムリ、、、、
友人を、乗せて走ってる夜が雨だったんですが
普通は、少し錆びついて、緩む訳ないのに、ネジが緩んでワイパーが走ってる最中に取れたんですよ。
運転席側、、、、
もう、貧乏は嫌だ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
そう思いました。
めっちゃ、笑われて、悲しかったのを覚えてます。
まるで、とトム&ジェリーみたいな話でしょ?

実話です。
それ以来、カムリは、嫌いです。名前が受け付けられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しいトラブルですね^^;。

画像は、エクストレイルで検索したらあったんで。
そのうちまた変えますW。

バイトして車を買われたんですね。
羨ましいです。
こちら、就職するまで車など夢でした。。。

お礼日時:2013/01/26 21:01

あれは15年の今頃です。



秋田に行った帰りでした行く時も雪も凄く降っていました、

まだその時は秋田高速も開通前、携帯電話も普及前の事です

国道13号線を秋田市から山形方向に20キロ位走った所で
吹雪やら地吹雪で車の流れがストップ
そのまま丸2日同じ場所に閉じ込められました

雪も車の背丈以上に積もりました、

今となればいい思いでですがその時は辛かった

まぁ~その頃にいま見たいに携帯電話が普及していればとこの時期思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね^^;。

あのとき携帯があれば。。。というのは結構ありますね。
御無事で何よりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 20:53

これまでに、車4台廃車にしています。


軽自動車で、脇から車が、左のドアが左腕に当たるまで、変形、、、驚いたことに、走って家に帰れ他。
中古軽トラック、任意保険に加入した夜中、午前2時、4トントラック激突、賠償金350万円、保険から、
保険切ったら、2500円だった。
ティーバルーフ、180度スピンして、横転して、止まる、修理不能。
ワゴンR、法定速度中、脇から車、一瞬で、ハイシャヘ。
4リンミニジドウシャ、車に引っ掛けられ、自分はノーヘルで、空中を飛び、背中から、道路に着陸、
しんだかと思ったら、まだ生きていた。
まだ、死ぬかと思ったことは、たくさんあります。
バイクで、猫を引いて転倒、自分の病院に行き、外科で、膝がきたないので、消毒液で洗いましょう、
ナイロンたわしで、、、、、うううううう、血だらけの膝を、消毒液の洗面器で、たわしで洗う、、、。
考えただけで、もちろん、何度か実行していたかったですよ、人生最高に痛かったです。
バイクは30年、車は今、七台登録、、、人生、トホホホデス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、ご無事で何よりです。
私も以前、傷口の深さを見るとかで、刺し傷(ガラスが10cm位刺さった)の中に管子を麻酔なしで突っ込まれました。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 20:57

最初に乗ったイタリア製の中古車ですが、買う時に「雨に弱い」と聞かされてはいたのですが、


それまで車を動かしたことのない身には、それがどんな事か想像もつきませんでした。

で、実際に雨の日に乗り出してみると、ワイパーはちゃんと拭かないし、
信号待ちのアイドリングでエンスト(と言うよりフリーズかな)するし、雨漏りはするし・・・で苦労しました。
とにかく、動かなくなった車を抱えて帰れないとか
そこに置きっぱなしにするわけにはいかないというのが何よりの問題でした。
それまで乗っていた自転車とは違うんだ、ということが見に染みて分かりました。

まあ、人を巻き込んだ苦労じゃなかっただけ幸せでしたし
それ以降、車選びの自分なりの基準を確立できただけ苦労のしがいがあったとも言えますが。

ただ、私の車選びの基準が今でも「雨でも普通に動くもの」というのも情けないですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく解ります。

自分でも最初の頃は「エンジンが走行中に止まらないこと」でした。
日本車ですW。

イタ車もそうですが、古い外車に苦労はつきものですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/26 21:04

クルマなら大した問題ないのにバイjクのパンクはつらい


最近は工具やチューブ常備するけど基本的にスペースが少なすぎ
エアーポンプの置き場所ナシ
確実に直れば使い捨てガスボンベでもよいが保障はない

何度kか経験あるけど大型バイクのかっこよさもパンクでチャラ

長距離の雨の峠道、パンクは想像したくありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。
幸い自分ではパンクは無いですが、苦労はよく解ります。
自分のがリッターバイクなのにチューブタイプなんで、もしものときはどうしよう。。。と悩みました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!