アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦略シュミレーションを探しています。けど、リアルタイムでは無くターンごとに進めていくヤツです。プレステーションの「戦闘国家」とかすごく好きです。お勧めのソフトを教えてください。

A 回答 (4件)

「銀河英雄伝説」「シュヴァルツシルト」、「パワードール」「リモートプレゼンス」、「信長の野望」、「大戦略」あたりが好きですね。

私の趣味ですけど・・・。
    • good
    • 0

私のおすすめはハドソンの[ネクタリス]ですね。


もともとPCエンジンという家庭用ゲーム機のソフトだったのですが
ハドソンがWindows版をフリーで提供してくれています。

・・・っとハドソンのページに見に行ったのですが
ダウンロードのページになぜか繋がりませんでした。
もう、やってないかも知れませんm(__)m

参考URL:http://www.hudson.co.jp/
    • good
    • 0

余り新しいソフトは知らないのですが・・・


 システムソフトさんの「大戦略」シリーズは如何ですか。これでは操作が難しいという場合は、マスターコンバットがお薦めです。特にMC2は、面を重ねるにつれて、開発できる兵器や技術が変化していきます。経験値や隊長の特性がパラメータになっています。
 大戦略のシステムを使用した、セガの「アドバンスド大戦略」は、第二次世界大戦をモチーフにした名作だと思います。先ほど、お徳用パッケージが出たような。

 以外と難易度が高かったのは、工画堂のパワードールシリーズでした。ハワードール2では、何回も挫折しましたから。

 逆に、好きなのですがのめり込めないのが、「メビウスリンク」シリーズです。ほとんど全作品を遊びましたし、司令官の選択で艦隊の特性が変化するのはおもしろいのですが、自国の惑星上で戦って補給を繰り返すと無敵になってしまう・・・そんな卑怯技、やらなければ良いのに。

 結論として、「アドバンス大戦略」を推薦します。私の好みとして、敵と自分が同じ兵器で戦うのには、違和感があるので国と時代ごとに特徴のあるこのシリーズが好きです。
    • good
    • 0

戦略シミュレーションというと大戦略シリーズが有名です。



参考URL:http://www.systemsoft.co.jp/game/products/DS6Int …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!