プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK受信料をBSデジタルアンテナつけてるから払えとNHKがきました
払わねーってゆって追い払いましたが、しつこく来ます。
なにかこなくする方法はありますか?

A 回答 (5件)

 


アンテナを外せば来なくなりますよ
 
 
    • good
    • 15

NHKは録画に弱い証拠




NHKは録画に弱い (受信料 NHKの詐欺的徴収法) 拡散
http://www.youtube.com/watch?v=_5GZWEVPZHc



国会議員もNHK受信料を不払いです。
衆議院 西川京子議員
http://www.youtube.com/watch?feature=player_deta …

受信料払っている人間はバカ バカ 大バカ
https://www.youtube.com/watch?v=pbPo7o1BVj8

NHK受信料を払わない方法・【正々堂々と受信料払わない方法】
https://www.youtube.com/watch?v=Owmpl1yQmkA

NHKと契約しなければならないのか?
http://www.youtube.com/watch?v=_RvCARIDnFs

NHK受信料支払わなかったらどうなるの?2-1
https://www.youtube.com/watch?v=D-4d8M_hT88

NHK受信料支払わなかったらどうなるの?2-2
https://www.youtube.com/watch?v=7vy5nwbbUaM
    • good
    • 11

「BSデジタルアンテナが付いているから払え」・・・・


ではありませんよ。

「NHKと受信契約を締結したならば払って下さい」
が正しいのです。

「見てるなら払え」
「テレビがあるなら払え」
「受信料は国民の義務」
「近所はみんな払ってる」

これらは全部間違いですからね。
あくまでも「契約締結したならば払う」のです。

放送法では「受信機を設置したる者は協会と契約しなければならない」
とありますが、(受信機設置後も)契約をしなくとも罰則規定は有りません。
また、契約の自由の原則にのっとり「こちらは月に100円で契約したい」と言っても良いのですよ。
契約は双方の合意の基に成り立つものですから。

私はこれで来なくなりましたよ。
「月に100円なら契約しても良いですよ」
「契約出来ないならどうぞ訴えて下さい」
これをインターホン越しで言いました。
決してドアを開けない事です。

「NHKが来た」と言っても『地域スタッフ』『NHKメイト』と呼ばれる『業務委託された人』なのです。
この人たちは「契約してナンボ」で飯を食ってます。
だから上記の様な嘘を平気で言います。
だって契約取れれば収入アップですからね。


ま、ドアを開けずに「間に合ってます」の連呼で帰って貰いましょうww
「この家からは契約が取れない」と成ると簡単に取れる家に行きますから来なくなりますよ。
その簡単に取れる家ってのが・・・
「見てるなら払う」「国民の義務」「NHKは有り難い」などと思ってる家ですよ。
チャイムを連打したり、大声を出されたり、ドアを蹴られたり・・・
そんなことしたならばドアの内側で「警察ですか?怪しい人が騒いでます」と聞こえるように通報(するフリ)で良いです。
「帰って下さい」と告げても退去しないならば「不退去罪」で通報しても良いんですよ。


『契約意思が無い』と思われたら来なくなります。
我が家は5年以上も誰一人として「NHKスタッフ」は来ていません。

参考リンク貼っておきます。
http://www22.atpages.jp/gabo/
    • good
    • 18

> NHK受信料・・・・



NHK衛星契約ですね。
NHKのテレビ受信の契約には、地上波の契約と、衛星契約(地上波+衛星波)の、2つの契約があります。


> ・・・・BSデジタルアンテナつけてるから・・・・・

パラボラアンテナ(おわん型のアンテナ)を、建物から南西の空に向けて設置ですね。


> ・・・・・NHKがきました
> なにかこなくする方法はありますか?

NHKでは、建物の南西側からパラボラアンテナの有無を確認し、NHKの契約資料で未契約だと確認したので、来たのです。
パラボラアンテナが有る限り、BSの受信が可能という事で、これからズーッと、何回も来ますよ。パラボラアンテナを取り外すまで来ます。

BS受信が故障・修理・接続していない・BSデジタルチューナー無い等々の理由でが、らBSが受信出来ないとというのは理由になりません。

当然、NHK-BSデジタルの全チャンネルは、BSが受信可能になって1ヶ月以上経過しても、左下に「契約が必要・・・・」の画面が出っ放しですね。
NHK-BSデジタルは、リモコンのチャンネルポジションが、たぶん、1と3(2もNHKだが未放送)にプリセットセットしていると思います。


また、ここのOKWaveでは、法律違反の質問や回答(NHKが来なくする法律違反の方法)は、削除される恐れがあります。
    • good
    • 15

要するに外から見えなければいいんです。


見えないところに移動して「外しました」といえばよいのでは。

ひと昔前なら黒いゴミ袋をかぶせたりしたものですが。
今はゴミ袋も透けてたりしますからねぇ。

尚、見てるならちゃんと払いましょう。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!