アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと気になりましたので質問します。

○○ビール
と、土地の名前の付いたお土産ビールではなく、
サッポロクラシック
のような、地域限定ビール(土着ビール?)をご存知ですか?

A 回答 (3件)

広く知られているけど、レアという感じですよね。


レアなのは、ヱビスビールの飛鳥限定ビールじゃないでしょうか。
クルーズ船飛鳥の中でしか飲めないヱビスビールです。一時限定醸造されましたが、もう手に入れるのは難しいんじゃないでしょうか。もちろん飛鳥に乗れば飲めます。
http://blog.sapporobeer.jp/blog/2010/08/post-9b0 …
http://www.sapporobeer.jp/news_release/000002001 …

それと、大阪の箕面ビールはどうでしょう。大阪の酒屋ではちょくちょく見ますので、おみやげビールよりは一般的ですけど、全国という点では置いてあるお店は限られています。
http://www.minoh-beer.jp/brewery/about/

同様に、名古屋の金しゃちビール。これも全国で買えますけど、置いてある店はかなり少ないのではないかと思います。
http://www.kinshachi.jp/

このレベルでもOKなら横浜ビールも入るでしょうか。横浜のコンビニでも飲み屋でも見かけますが、東京でもあまり流通していない気がします。
http://www.yokohamabeer.com/

COEDOになると、質問者様的には全国区ということになるんでしょうね。
http://www.coedobrewery.com/blog/shoplist/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません!
情報ありがとうございます。

>広く知られているけど、レアという感じですよね。

そうなんです。
その土地でしか飲めないビールというか。
Coedoはスーパーで買えちゃいますしね。
たくさんあげていただいた中では、エビスの飛鳥ビールが近い気がします。

箕面ビールは先日のふるさと祭りで飲みました!
でも瓶ビールなので、地元の人が当たり前のように飲んでいるようには見えなくて…。
横浜ビールはどうなんだろう?
名古屋のしゃちほこは地元の人が知らないビールです(笑)。

お礼日時:2013/02/03 22:12

福岡県に  杉能屋ビールという 地ビールが有ります


質問者様の 質問の 趣旨に 沿った回答に なってますかね?
違っていたら 御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

情報ありがとうございます!
が、通販ができてしまうとちょっと違うんです…。
加えて、サッポロクラシックは地元の人が「これ以外に生あるの?」という反応があるんですよね。

そんな感じのビールを知りたいんです。
わがままですみません。

お礼日時:2013/02/03 22:07

沖縄のオリオンビールかな



参考URL:http://www.orionbeer.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

オリオンも確かにそうですね。
ただ、沖縄以外でも買えてしまうので、もう少しレア度が欲しいところです。

お礼日時:2013/01/27 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!