プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP3プレーヤー[SP17]を買おうと思っているのですが、パソコンを使ってCDからSDカード(microSD/microSDH)に録音する方法を教えてください。私のパソコンは、DELL OPTIPLEX 745 ウインド7です。USBメモリーを差す場所はあるのですが、SDカードを差す場所も分かりません。私はPCには全く詳しくないので、どうすれば良いのかを教えてください。パソコンでCDからSDカードに録音する方法

A 回答 (3件)

このプレーヤー自体がカードリーダーも兼ねているのでプレーヤーにマイクロSDカードを挿入した状態でPCのUSBポートに差し込めばリムーバブルドライブ(あるいは普通にドライブ)として開きます。


MP3化するにはwindowsに標準でインストールされているメディアプレーヤーで出来ます。
http://win7.jp/h7k1041.htm
出来上がったファイルをプレーヤーのドライブにコピーするか
MP3化の際に保存する先をプレーヤーのドライブにすればできます。
    • good
    • 4

質問に記しているPCにSDカード(microSD/microSDH)リーダーは標準搭載されていません。



カードリーダーは、沢山の種類があります。
http://kakaku.com/pc/card-reader/  
外付け型も内蔵方もこのなかから選べばよろしい。

スペックを見て研究されるのも質問者のスキルを上げてくれます。
頑張ってください。
    • good
    • 1

この製品でしょうか?



http://item.rakuten.co.jp/shimakobo/dt-sp17/

であるならば、USBメモリーを挿すための場所とwindowsメディアプレイヤーやiTunesなどCDからパソコンにMP3圧縮ファイルを作成できるソフトと、作成されたファイルのUSBメモリ状態にしたプレイヤ本体に差し込んだmicroSD/microSDHCへのデータの転送をUSBメモリーにファイルを書き込むのと同じ方法で転送できるだけの条件がそろえばよいだけです。

このプレイヤを使用されるのであれば、最低限MP3圧縮の音楽データの作り方とUSBメモリーなどへのファイルの書き込みが難なくできるだけのスキルがあることが最低条件だと思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!