アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、付き合ってはいませんが好きな彼とデートをすることになりました。
私は20代後半なのですが、相手は20歳と年下で若いです。
デートはドライブしながら景色が楽しめてゆっくりできるような所へ行きます。
それで、お弁当作って持って行くことになりました。
私は料理はするのですが、今までお弁当を持ってデートをしたことがありません…
一応彼からは、ハンバーグとからあげをリクエストされたので、その二つは入れるつもりです。
おかずの種類、二人分の量、彩りなどを含めて、他にはどんなおかずがあったらいいと思いますか?
フルーツや温かいスープも持って行きたいなと思っています。
そして、お弁当を作る際に注意するべきこと(おかずは冷ましてから詰める…など)、外で食べるならこれがあったら便利!などもアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

幸せそうで羨ましい(*^_^*)

ハンバーグ、からあげ共に茶色なので、他には黄色、赤、緑、ピンク、白のものを入れると見た目がキレイになります。

黄色→無難に卵焼きか、ゆで卵など
緑→ブロッコリーやピーマン、さやえんどうみたいな豆系
ピンク→ハム、ベーコン、ソーセージ
白→ポテトサラダやチーズ
赤→トマトやパプリカ、えび
料理はされるそうなので、これらの材料からチョイスでかなり見栄えのいいものができると思います
卵やウインナーのような調理が簡単なものは飾り切りにすれば手間がかかっているようにみえるし
私はよくハムを半月型に切って重ねてバラみたいに巻いて隙間を埋めています

詰め方のコツは、お皿に盛るのと同じで立体的に(平たく並べない)。
移動中中身が片寄らないようにピシっと隙間なくいれてあげる事です。

ただし、立体的に詰めた後、蓋をして持ち歩く事を計算にいれないと、あんなに可愛く詰めたのに蓋をあけて見たらおかずが潰れて全然おいしそうじゃない・・・という事になります。

それと、車の中や屋外で食べる場合、個人的にお箸は避けてフォークの方がいいなあと思います
    • 0

私も春頃に彼氏とお花見やドライブに行くのでお弁当を作ります。

卵焼き、塩胡椒で炒めたウインナー、枝豆、プチトマトなど。卵焼きは好みがあるようです、私は出汁入りかそのまま焼いて醤油をかけるのですが、彼氏は甘い卵焼きが好きなため彼には砂糖入り卵焼きを作ります。おしぼりは必須。あと、おにぎりかサンドイッチかですね。
    • 0

なんと羨ましい彼。

私だったら、あなたとあなたが作ってくれた弁当だけで
お腹いっぱいになりそうです(*^▽^*)。
彼女がそばにいてくれる、というのが大きいのですよ。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BC%81%E5%B …

今の時期、寒いから保温容器の方が便利かも。

ハンバーグと唐揚げなので、お箸は持って行くにせよ、
濡れティッシュは便利。

ごちそうさまでした。
    • 0