質問

1,200円でWindows8を購入可能なPCがありますが、
1,200円で2ライセンス(シリアル2つを2,400円で)購入することはできますか?

できるなら購入する方法を教えて下さい(´・ω・`)
(1つ購入する方法はわかります)

通報する

回答 (9件)

7,8です。
契約条件です。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/ter …

7です。
訂正1台で3つではなく、買えるライセンスが3つというものですね。

この回答へのお礼

対象PCないとやはりダメでしょうかね(´・ω・)

買うだけなら1台で3つまで買えるとマイクロソフトのホームページに載っていました。
ただし、1200円で買えるのはダウンロード版なので今月末までの購入で最大90日以内に認証も含めてすることが条件です。それ以降は無効になります。

* キャンペーンの対象期間は、2012 年 10 月 26 日から 2013 年 1 月 31 日までです。個人のお客様向けの製品です。お 1 人様 3 ライセンスまでご購入いただけます。3 台を超えるデバイスを Windows 8 Pro にアップグレードされるお客様の場合は、お近くの マイクロソフト パートナーにお問い合わせください。Windows 8 Pro をインストールするには、Windows XP SP3、Windows Vista、または、Windows 7、Windows 8 Consumer Preview、Windows 8 Release Preview を実行している PC が必要です。
このキャンペーンについて詳しくは、こちらをご覧ください。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/ter …

No.5 です。済みません。
Win7とwin8とごっちゃまぜの書き込みになっていました。No.5の全文を無かったことにしてください。

この回答へのお礼

わかりました(´・ω・`)

No.2 です。元質問にはストレートに書かれていませんでしたが1台で複数ライセンス買えるかということのようですね。

Win8のライセンス認証は今までと比べると格段に厳しくなったらしいです。私もその一部を実感していますが。

購入申込みの際に購入日とショップを記述しますがこの部分は多分MSではチェック出来ていないと思います。
ただパソコンの情報としてプロダクトキー(ないしはID)とWin8の初回起動日は把握されていると思います(他にハードウェア情報も)。
この情報から100%完全ではないですが購入日のチェックはされますね。あとは2重申込みをどのようにチェックしているか、ですね。きっとチェックしていますよ。

対象PCを一台しか買っていない状態で2400円で2ライセンス購入することは不可能ですよ。

仮に2400円しか払わずに、二つのライセンスを入手したとしたら
それは[本来の価格-1200円]分を盗みとったことになるだけです。

とうてい、そんな悪行が購入と言えるわけがありません。
一部を払ったとしても、それは騙し取ると言うのです。

頭金だけ払って、ローンを未払いでバックれるのと似たようなものです。
MSが、それを訴えない心優しい企業だったとしても、それにつけ込むことは卑劣です。


Windows愛好家の間では
OEM版の、ライセンスが成立しないインストールディスクを
2万円も払って落札する人がいますし、単なるコレクターなのかもしれないし…
あるいは、2万円も払ってライセンス違反に取り組む珍妙な人もいるのかもしれません。

でも、2万円でも1200円でも
本来の価格を払う価値が無いと思うなら
Windowsなんか使わなければ済むことです。


実際、私はWindowsやMacOSXに購入する価値を感じたことがありませんから
使っていませんが、とりたてて困ることはありません。

昔は、IBM製OSに2,3万払ったりしていたこともありますけど
今は無料で使用が認められるOSがあるので、市販OSは使っていません。

先日も、落札したノートPCにXPがついてきたので、試しにSP3化したら
Lubuntuの場合の二倍くらいの時間かかって起動するし、買う価値のあるOSとは思えません。

でも、Windowsに、価格に見合う価値があると思うなら払うべきだと思っています。



もし、正当な手段で、出費を抑えることを考えるとしたら
この優待購入プログラムの仕様をよく確認する必要があります。

ずいぶん前に思いついた手順なのですが…
もう期限も差し迫ってきているので、
そろそろネットで書いてもさしつかえないと思います。


たとえば、手続きでは購入店などの情報を入力する必要があります。
ということは、ネットオークションや個人売買で購入した場合は対象外となります。

ですから、一旦販売店から購入したWindows8を元に、優待購入を受け
すばやく、そのPCを(優待販売プログラムに興味が無い)第三者に売却し
その対価を元に新たな対象PCを購入し…と5回くりかえし…
というロジックは存在するようです(厳密な検証はしていません)

そういった行為を想定すればこそ、一人5件までという制限があるのかもしれません。


ただ、実際には、第三者が購入予定のPCを、自分が買ってきて
後日販売価格そのままに売却するという体裁で、お使いに行ってくる必要があります。
お使い手数料を1200円と提示するのは、悪逆非道の試みだと思います(笑)

ともかく…現実には実行は非常に困難です。
あと数日で、そういう計画を取り付けられる人はほとんどいないでしょう。

でも、Windows8の好調とされる売れ行きと
ウェブアクセス履歴から集計された低すぎるシェアとの隔たりは
そういったライフハッカーの暗躍があったのかもしれませんという陰謀論。

この回答へのお礼

ん~おもしろいですね!
Windowsを使いたいわけではなくてWindowsしか無いだけです(笑)
PCやTVや車等々では競合メーカーがあって同様のレベルのものから選べますが、
PCのOS特に仕事でも使うような場合にはもうMS独占なのがおかしいですよね。
7で困っているわけではないのですがなんとなく期間限定で新しいのが安いので、
使いやすくはないですがとりあえず買っておこうかなとまんまとMSの思う壺~(´-ω-`)

この回答への補足

今のうちに安く正規のUPG8増殖させておいて、
期限切れたらヤフオクで高く売る人とかいそうですね!
買う人がどれくらいいるのか微妙ですけど(笑)

No1です
>でも確かMSは1台1台確認するわけじゃないから、
>複数購入もできるらしいですよね(´・ω・)?
プロダクトキー入力があるので、重複したらはじかれると思うのですが
そもそも、マイクロソフトが1台(ライセンス)につき、1つ買うことができると
明記していますので、複数購入できるとは考えにくいですし、
不正入手になるのでは?

この回答へのお礼

同じPCから8を2回購入するということです。
2回目は対象PCを違うのにしたら(実際購入したPCでもそうでなくても)
違うシリアルで購入できるようなのを読んだことがあります。
MSは対象PCの構成を読んでいて2回購入したらはじかれたり、
同じシリアルが来たりするんでしょうかね?
これは抜け道な方法ですけどMSは1,200円でも意地でも8を普及させたいので、
あえて抜け道をそのままにして8ユーザーを増やしたい目論見とかなんとか(・ω・)

》1,200円で
・と言うのは期間限定で買ったパソコン1台あたり1ライセンスです。2台が期間対応しておれば2ライセンス分購入出来ますが、

・取得したライセンスは必ずしもそのパソコンで利用しなくてもよいようです(別のパソコンにインストールしてもよい)。

この回答へのお礼

対象PCのためのUPGとして1,200で購入できるけど、
実際インストールするのはどのPCでもいいということですね(・ω・`)

2台目の対象PCを購入すれば、2つめのライセンスを購入可能です
参考
http://www.windowsupgradeoffer.com/ja-JP/Home/Faq
抜粋
対象となっている新品の PC を 2 台購入した場合、合計で最大 2 つ、Windows 8 優待購入プログラムの価格で購入することができます。

この回答へのお礼

1台につき1ライセンスですね。
でも確かMSは1台1台確認するわけじゃないから、
複数購入もできるらしいですよね(´・ω・)?

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集