アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70人程度の事業所です。
産業医と契約を結びたいと思っているのですが,
一般的にどれくらいの費用がかかるものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

最近、いろいろと「産業医」について調べてみたところなので、タイムリーな質問です。

(^^ゞ

正直なところ、契約をする病院によってまちまちですね。

例をあげて申し上げますと。

A病院
1年契約だと20万円、1ヵ月後との契約だと2万円。ただし、健康診断はA病院で受診すること。

B病院
1ヶ月につき1万円。ただし、医師を派遣する場合は1回につき6万円。健康診断はB病院で受診すること。(一般者の健康診断よりも、意見が詳しく記載されます。)

C病院
1ヶ月につき3万円。医師の派遣等についてもこの料金に含む。健康診断はどこの病院でもかまわないが、その結果についてはC病院に報告すること。

といった具合に、その病院によって契約内容はそれぞれ異なっているようです。

70人くらいの規模であれば月当たり1~2万円が妥当な金額なのではないでしょうか。
最近は労働基準監督署も、「産業医」については、かなり推し進めているようですね。

でも、会社にとっては結構な負担額となります。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申しわけありません。

例でいくとCが一番近いのですが,月3万円も払えません…。
やはり月額1~2万円で抑えたいところです。
でも,費用の目安がよくわかりました。
いい産業医を探さねば…。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/03/10 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!