アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CentOS6.3で、monitプログラムをrpmにてインストールしました。

設定ファイル:/etc/monit.confに

・ログファイル出力先を
set logfile /var/log/monit.log

という記述内容で設定しました。

/etc/init.d/monit start
で起動してみたところ、特に問題なく起動したのですが、
ログファイルが /var/log/monit
ファイルになっているのです。(どうも設定すべき、設定ファイルが違うようなのです。
/etc/monitrcとかも作ってみましたが、/var/log/monitに作成されました。)

monit(プログラム)が読み込んだ設定ファイルを調べる方法はないでしょうか?
ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

monit Version 5.5マニュアルでは


monitrcに
set logfile /var/log/monit.log
のように設定する、とありますので間違いないとは思いますが・・・。
http://mmonit.com/monit/documentation/monit.html …
loggingファイルに記述してみてはどうでしょうか。
-----
なお、私の環境はfedora18ですがデフォルトで次のようになっています。
コントロールファイルは異なりますがCentOSでも手法は同じなのでは?。
loggingファイルでlogfile出力先を設定できます。
# cat /etc/monit.d/logging
set logfile /var/log/monit.log
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cat /etc/monit.d/logging
が有効になっていました。

/etc/monit.d/loggingを変更することで
対応できました。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/10 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!