アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パッケージに「生たら白子」とだけ書かれた白子を買ってきたのですが、
これは生で食べても平気なのでしょうか。

それと、以下の質問の回答にあるように、面倒くさい手順を踏まなければ
おいしく食べられないのでしょうか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

>生で食べても平気なのでしょうか。



とんでもない。辛子明太子や普通の生食たらこのように、いわゆる生食なんか衛生上、危険です。
一般的には鍋物に利用しますが、

例えば豆腐やなめこなどと、味噌汁の具にしたり、味噌だれ風のからめ煮(長ねぎをたっぷり添えたり)とか、やはり味噌系が相性が良いみたいです。

但し、あまり煮込まない(ふんわりした食感にする)方がいいかも。
下ごしらえも不要ですが、軽く洗って(ボールに水を張って中で軽く泳がせるみたいな)
くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
大変参考になりました。

お礼日時:2013/02/12 04:56

寄生虫(アニサキス)がいますから、絶対生食はしないでください!


必ず加熱しましょう。
鍋やお味噌汁に入れるのも美味しいですし、塩コショウして小麦粉をまぶしてバターで焼くムニエルも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
大変参考になりました。

お礼日時:2013/02/12 04:57

生たらの白子と言う意味なのでしょうかネェ。


実際私は
雑菌があったら厭なので
必ず 塩で洗って
熱湯をさっとくぐらせ氷水に入れます。
ポン酢で食べると最高ですよね。


上記の遣り方で その日のうちに食べていましたが
特別困った事にもなりませんでしたので
大丈夫だと思います。

後は
春巻きの皮に包んでちゃっと揚げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
大変参考になりました。

お礼日時:2013/02/12 04:56

 大抵


 塩水で洗ってから使います。
 鍋料理ならそのまま生の状態でも大丈夫。でも、生臭さを取る為にやはり湯通しはした方がいいみたい。
 ポン酢などでいただくなら、沸騰したお湯にさくっとくぐらせてから食します。

 料亭だとおそろしく面倒な作業をやりますが、上記のような料理で、まだ死んでいないので大丈夫だと思っています。

 生牡蠣と同じ料理法ですね。

 その場で捕って食べるわけではないので、本当の生は避けた方が良いし、味も良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
大変参考になりました。

お礼日時:2013/02/12 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!