プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ブルーレイHDR(楽録)BDW-900Pを利用しています
(ディーガBW870がベースになったものの様です)

BDW-900PでDRモードでHDDに録画したものを
DVD-Rへダビング(もしくはムーブ)したものを
Lavie LS150/Hで再生したいのですが
画面が真っ黒になり再生出来ません。

ダビングは
機器のフォーマット(VRモード)
画像は番組の録画時間によりますがXPなどの標準画像
録画完了後ファイナライズを実施しています

DVDは録画用DVD-R
TDK製

1~16×対応のものです

解決方法などありますでしょうか?

A 回答 (5件)

この手の質問おおいのですが 地デジを撮ったDVDならBRなりを再生させるには

CPRM対応の再生ソフトが 絶対必要です。

CPRMのデコードライセンスは、有料でメーカーにしかライセンスが寄与されないので
個人で作った無料ソフトや、無料では絶対に配布はされません。

正規のPOWERDVD等 CPRMライセンスを受けたソフトを買えば
あとはモニターとビデオカードが適合していればちゃんと再生します。

タダでは絶対に出来ません。
    • 0

デジタル放送録画VR形式DVDの再生に対応したソフトを買えばいい

フリーソフトは存在しないので有料の対応ソフトでしか再生できない
    • 0

Windows Media Plyerを再生されておられませんか?

WMPですと再生で出来ません。
標準搭載のCyberlLink PowerDVD BDで再生してみて下さい。
CyberlLink PowerDVD BDはAVCRECの再生も出来ますので、ハイビジョン画質でご覧になれます。
    • 0

お使いのPCは、CPRM対応していますが、ネット接続して対応プログラムをダウンロード&インストールする必要があります。

(無料のはずです)

再生しようとしたときに、IEが立ち上がってダウンロードページが表示されませんでしたか?

立ち上がらない場合は、説明書を見てください。
    • 0

CPRM対応プレーヤーソフトを購入しインストールしましょう。

• 0