プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの中身を外付けのHDDにバックアップする際、
ファイルの数が何千とあり、たくさんのフォルダのどこかに
新しいファイルを入れていることもあり、どこに新しい
ファイルがあるか分からないので、全部を上書き保存して
います。

これだと時間がかかるため、新しいファイルのみをバックアップ
してくれるフリーソフトはありますでしょうか?また、使い方など
難しいものでしたら、説明も加えてくださると幸いです。
OSはウィンドウズ7の64bitです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/

バンバックアップ。とても優秀なフリーソフトです。
随分長い間使用していますが、トラブルらしいトラブルはないです。
使い方は、ホームページ内のヘルプ等をよく読んで下さい。
ほとんどの疑問は、ホームページ内に書かれている事で解決出来ます。
あと、設定ですが、最初にすべてのメニューが表示されていません。
機能設定で、「ミラーリング」にチェックを付けると、ミラーリングがの設定が出来るようになります。
質問者様でしたら、とりあえず「ミラーリング」と「ログ」にチェックを付ければ、OKだと思います。

蛇足ですが、一回目の時は非常に時間が掛かりますが、次回からは、ほんの数分で完了します。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と使い方を教えてくださり、ありがとうございます。
こちらのソフトをインストールしました。まだ使用はして
いませんが、説明のHPもありますし、なんとか使えそうな
気がします。助かりました。

お礼日時:2013/02/12 16:50

コピー性能がダントツ、、、


差分モード同期可能、コマンドラインでも実行できるようです。
いずれにしてもよくテストの上利用してください。
FastCopy
Windows系最速(?)のファイルコピー&削除ツール
http://ipmsg.org/tools/fastcopy.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

一度このソフトをインストールしましたが、
使い方やHPもちょっと私にはわかりにくい部分が
ありましたので、今回は採用しませんでした。
申し訳ありません。ただ有益な情報ではありました。
もしうまくいかなかった場合に試してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/12 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!