アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お笑い、ちょっとだけ好きの43歳男です。

お笑い番組や、バラエティー番組が好きでよく見ていますが、

そんな中、オードリーの若林さんが出ているものを見かけることがあります。


その中での取り上げられ方というか、扱われ方が自分にはもどかしくて

しょうがありません。


つまり、もっと面白いはずなのに、もっと回しとかできるはずなのに、

テレビでは伝わりきってないように思えて仕方がないのです。(起用のされ方が

MCやバラエティーのレギュラー、準レギュラーがもっとあってもいいのではないかと思う)




正直、オードリーが出てきた当初はそんなに面白いと思えなかったので、

何とも思わなかったのですが、半年くらい前からオールナイトニッポン(ANN)

を聴くようになってトークの面白さに、いまさらながらハマっています。


ナイナイのANNも好きですが、比べてしまうとダントツオードリーのANN

の方が面白いですね。



・・・なので、わずか5回の放送で終わってしまった、「世界は言葉でできている」は、

若林さんの読書芸人らしい言葉の引き出しの多さで、チームを率いてたのを

見てると嬉しくて、番組のあまりの地味さ加減そっちのけで見てました。


こんな風に思っているお笑い好きは自分だけでしょうか?


皆さんは若林さんのことを、どんな風に見てますか?

A 回答 (4件)

順調に来ていると思います。


能力の高さは仰る通りです。が、MCとして安心して見ていられるほどではありません。
もう少し経験は必要でしょう。ちなみに「日曜芸人」では3人(バカリズム、ザキヤマ)横並びのクレジットですが、事実上彼が回し役になっています。

バラエティのポジションが流動化し始めたのはこの2年ほどですからね。
彼の順番が来るにはもう少し時間が必要です。
非吉本勢の中では非常に良い位置に付けていると私は思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


やはり、実力があっても芸歴が浅い分まわりが先輩ばかりだと

なかなからしさが出せないんでしょうね。

納得です。

おどおど・オードリーにある、


「地上波では流せない自由過ぎて危ない若林編」

の中にあるような、言わば若林ファミリーの中の

自由な若林さんが地上波でも見てみたいです。

お礼日時:2013/01/29 08:42

彼は表にぐいぐい出る性格ではないのでしょうね。


しかし深夜ではちょいちょい主役級の仕事をしてることがあります。
笑顔のワルと言われるバカリズムとは息が合ってました。
個人的な親しさはわかりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、トークのトーンも落ち着いた感じだし


ひな壇で “ちょっと!待ってくださいよ!”

っていう感じではないですもんね。




バカリズムさんとは、ラジオを聴く限りかなり仲が良い

みたいですね。

波長が合うみたいですよ。

お礼日時:2013/01/29 09:21

あ、わかる気がしますね。


「世界は言葉でできている」は、なんつーウケの悪そうな番組だろう!と思いながら嫌いじゃありませんでした。
早期打ち切りは間違いなしと思いつつも。
他の番組とちがって若林さんが存在感をアピールしてたのも印象的です。
でも残念ながらゴールデンでやる番組じゃないです。深夜枠ならありかもという感じ。

話は全然ちがいますが全国でもっとも郷土愛が薄いのは埼玉県民だそうです。
それで郷土愛をもっと持ってもらおうとイベントが企画されたりしてるそうですが。
私も埼玉県民なのですが「そこがイイとこじゃん!」と反論したいです。
自分の地元に特別な思い入れとかこだわりとか自慢とかがないニュートラルなところが埼玉県民の良いところ。
郷土自慢をするような暑苦しさがないのが良いんじゃん!と。
それでいて埼玉県民はひそかに思ってるんですよ。かなり住みやすくて良いところだよね、と。

若林さんも埼玉県民みたいなものじゃないかな。
わかる人だけわかれば良い。万人の支持など得られないところが良いんじゃないですかね。
言ってみればアンチの王道です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分と同じように、印象的に若林さんを見ていらっしゃる方が

他にもいるとわかっただけでも、少しすっきりしました。


回答者様が言われている「アンチの王道」は

若林さん本人もよく口にしている

「尖ってる」

ということかなぁって

妙に納得です。

お礼日時:2013/01/29 09:02

 まだ若手ですから。

これから育っていく形でしょうね。期待はしています。問題は春日だがなぁ。

 まだまだ諸先輩の中で大人しくしている形でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに。


春日さんがもう少し的確なボケや返しができるように

なれば、コンビとしてハネていくような気がします。

たまにクリーヒットがあるのに、いかんせん打率が

悪いのかなって・・・

お礼日時:2013/01/29 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!