プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともとかなり仲良かった女の子をいつの間にか好きになってました。

ですがその子には最近彼氏ができました。

彼氏がいる子を好きになるのはありですかね?

彼氏がいる子を好きになってしまいました。

どうしたらいいでしょう?

皆さんはこういう風になったときどうしましたか?

彼氏が居る子を好きになりました。
というか最近彼氏ができた子です。

僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。
結果、断られました。
今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。
ちなみに電話で告白しました。
で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。
そっからちょくちょく連絡はとってます。

その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。
一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。
最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。

断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど
後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。

皆に僕は鈍臭いといわれます。

でも彼氏ができました。
すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。

そもそも高校生カップルは長続きしない事が多いみたいですが
別れる理由で多いのはどんなことなんでしょうか?

相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか?
万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか?

今更ながら僕は大好きです。
気付いたときには手遅れでした。

できればでいいです。付き合いたいと思ってます。
別れるまで待とうかとも思ってます。

一応参考までに皆さんに聞かせてください!

彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか?

教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

当方、女です。

>彼氏がいる子を好きになるのはありですかね?
ありです。恋愛は自由ですので。連絡も取っていいと思いますよ。
相手が嫌がるなら控えた方がいいかと思いますが、そうでなければ構わないでしょう。

私は相手に彼氏がいる人を好きになった時、別れるのをずっと待ってました。が、実際ただ待ってるだけで手に入ったことはありません。
私に自分から積極的にいく勇気がなかったのも一因ですが。後悔は当時、すごくありました。
質問者様はその女性と話せる関係にあるので付き合う可能性・チャンスは十分にあると思います。

>断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど
後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。
>今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。
ちなみに電話で告白しました。

告白は対面してる方がいいです。メールや電話より真剣さが伝わります。
流星群を見に行ったときに告白するのが良かったのではと思いますけどね。
触れあってて、ロマンチックな漫画のような理想的な状況だけに残念な感じがします。
女性はロマンチックな、少しクサいような場面が好きな人、多いです。

>そもそも高校生カップルは長続きしない事が多いみたいですが
別れる理由で多いのはどんなことなんでしょうか?

別れる理由は人それぞれですが、私は理想と現実とのギャップだと思います。
片思い中は誰でも少しくらい相手を美化してしまう所があると思います。
しかし、付き合ってみるとこんなはずでは?とギャップに失望していたところに加え、ちょっとしたケンカや言い合いから素直になれず破局…というかんじじゃないんですかね。
あと、人として未熟な(自己中心的な思考の)人が多いので、相手を受け入れるような懐深さが足りないのかな、と思います。
社会人・年上の人が好きな女性が多いのは包容力や経験則から頼りになる男性が多いからでしょう。
甘えられる、というか受け止めてくれる。

恋愛って、タイミングもありますが真摯さ・素直さ・相手を思いやる気持ちが大切だと思います。
質問者様は素直で素敵な方だと思います。
ネガティブになったり、腐ったりせず、一途に相手を想ってあげてください。
告白とかのタイミングはそういうのに敏感な友達に手伝ってもらったりアドバイス貰ったらいいと思いますよ。
    • 0

No:1の方の回答があまりにも為にならないので少しだけ補足を。

恋愛は自由です連絡を多少とるのもいいでしょう。
ただしルールはあります。

今違う彼氏と笑顔で笑ってる彼女にちょっかいを出すのは人間として、男としてダメです。
というか普通に冷静になって頭で考えたら分かる事です。

女性は多少強引、No1の人みたいに幻想や妄想にひたってそれくらいがいいって言う方が多いです。
ですが、だからといって今のカップルの間をぎくしゃくさせたりするのはいい・・・答えはNOです。
そこまで考えられるならこれも考えられますよね?

もし彼女が嫌々付き合ってるならアタックしてもいいでしょう。
まぁ嫌々付き合うような軽い女の子は私は無理ですけれど。

でも違うならやめてください、彼女の事が好きなのは痛い程わかります。
私も質問者さんと同じ事がありましたが、頑張って耐えました。

もし相手の人と別れたならもう一度アタックしてください。

もう一つは新しい恋です。応援しています。
    • 1