プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日gooに登録出来た経験をアドバイスしてしまいましたが
実は、2番目98%に載りました。ところが、3番目にもミラーサイトとしてホームページアドレスが載っています。このアドレスが私の使っている-club.pep.ne.jp-の部分が数字に変換されているのですが、ちゃんとリンクしているんです私のHPに、ミラーサイトって何なんでしょう?

A 回答 (2件)

ミラーサイトというのは、あるサイトにアクセスが集中して非常に混雑したときのために、全く同じ内容のサイトを別のサーバに作って、自動的にそこにお客を逃がす仕組みのことです。

サーバの管理者が予防的にミラーサーバを用意している場合が多いです。
サイト運営者はそれほど気にする必要はないと思います。
ただし、無料サーバによっては、アクセスが極端に多いサイトを強制的に閉鎖する場合もあるので、注意が必要ですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事感謝します。参考になりました。

club.pep.ne.jpと、数字に変換されたものは、同じコンピュータにあるファイルです。

club.pep.ne.jpが、IPアドレスという数字に変換されていると思います。
ブラウザは、club.pep.ne.jpをIPアドレスに変換して、
そのアドレスにアクセスをします。
だから、IPアドレスを入力しても、正しく目的のページに行けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。感謝します。