プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんですけどおすすめの無添加化粧品を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 この手のものは、あやしげなものも多くて、選ぶのが難しいですよね。


 私の元同僚が、無添加化粧品や無農薬栽培の野菜などを扱うお店をやっていて、その方の人柄が信頼できるので、そこで扱っている「ルバンシュ」という金沢のメーカーのシリーズを使ってみましたが、予想以上に調子がよく、もう手放せません。特に「リフトアップジェル」という保湿液がすぐれもので、この冬は、肌が粉を吹くことが全くないまま過ごしています。
 「ルバンシュ」の他にも、知られざる、良心的なメーカーの無添加化粧品を扱っていますので、もし興味がありましたら、お店のホームページをのぞいてみてください。お店は、「ウィンディ」といって、神奈川、小田急線・湘南台駅の近くにありますが、通信販売もしてくれます。
 

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kankyoshop-windy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ホームページのぞいて見ました。なんだか良さそうな感じがしました。tetsuwanpinocoサンのおっしゃる通り怪しげなものが多いので、何を使えばいいかわからなくて・・・。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 07:40

私も、<ファンケル>は無添加化粧品でいいと思います。


私の場合<基礎化粧品>のみ使用なので、
化粧品の(ファンデーション)その他等は使用したことがありませんのでわかりませんが・・。
<アル-ジェ>は無添加かどうか確かではありませんが
たぶん無添加化粧品だったと思います。確か友達がかなり気に入って愛用しています。
★ファンケルの中でも「FDRシリーズ」が今まで無添加化粧品(基礎化粧品)を使ってきた中で本当に1番良かったです。防腐剤・殺菌剤・石油系界活性も不使用ですし、
FDRシリーズは皮膚科専門医の協力を得てつくられたアトピー肌や超乾燥敏感肌をトータルにいたわる無添加スキンケア。と記載されていますが
私はアトピー肌でも無いのですが、
一時期、ファンデが合わなかったのか、肌がにきびが出来だしてしまった上に乾燥してしまい何かいいのはないかと思い、<アルビオン>や<ちふれ>・・・等色々口コミでも評判がいいのを試しましたが、全然治らなかったのですが

ファケルシリーズで全て基礎化粧品は揃えて、マイルドクレンジングオイルでメークを落として、「FDRシリーズ」の化粧水と洗顔を使ってから、ニキビや吹き出物が治り乾燥も無く今ではお肌の調子が凄く良くなりました。
「FDRシリーズ」の化粧水等以外は使えなくなる(使いたくない)位になってしまいました。

開封すると期限以内に使用しなければいけないので、めんどくさい方等には少し不満もでるかと思いますが、
(その開封後、期限内にというのがお肌にいいようにされているのかと思います。)
化粧水等は、1ヶ月分で3本小さいのが入っていて
¥1000円です。私はたっぷりつけるのですが1ヶ月弱は持ちます。
「FDRシリーズ」は基礎化粧品だけのようですね・・
ファケルのお店の方は皆さん、お肌も綺麗でしたし
★「ファンケル」は、基礎化粧品がメインのようですけど
BAの綺麗なお肌のお姉さんは、化粧品等もファンケルて言ってましたよ。私は<化粧品>は無添加とか気にせず使うタイプなのですが基礎化粧品がいいですから、
化粧品もHP見ましたが良いと思います。
私は、無添加化粧品といえば、安心・安全の「ファンケル」(特にFDRシリーズ)☆が1番だと私は思っています。

@コスメ等でファンケルからでてている無添加化粧品等を検索してみて、評価等も見てみたらいいと思います。

資生堂にも無添加化粧品があったような気がするのですが
沢山種類があって名前を覚えていませんm(__)m
基礎化粧品のことが主にせしたが、ご参考になれれば幸いです。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンケルファンの方多いみたいですね。私は超乾燥肌の敏感肌なんです。先日エステのおためし行った時、無添加化粧品に変えた方がいいかもといわれて今探しているんです。@コスメの方参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 19:18

ファンケルは確かにいい商品ですが、割高ですし、どの商品も無期限で合わなければ


返品できるのに、合わないと思って返品したときの対応がとても悪い事があります。
無添加でも表示成分以外は何でも入っている場合がありますし、無印良品が結構
いいと思いますよ。コストの割にはしっかりした商品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無印良品って無添加なんですね。仕事場の同じビルの中に無印さんもあるのでよく行くのですが、化粧品は見たことがなかったです。一度見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 19:15

ドクターシーラボは、いいです。


ず~と顔中にきびだったのですが、目に見えて治りました。(只今、ニキビ痕対策中)
他のメーカーの「ニキビ用美容液」は、どれも効かなかったのに。
お手入れは、簡単だし、乾燥しなくなりました。
ただ、少し単品の値段が高い。
化粧品は、相性がありますが、私にはファンケルは「可も無く不可も無く」でした。(ニキビ用美容液は効果なかったし、化粧水、乳液の小瓶が使いにくい。)
どのメーカーのものでも、たいていサンプルがありますので、いろいろ試されたらいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アダルトニキビと乾燥が悩みの私に合うかもしれないと思いました。サンプルで試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 16:58

ファンケルは私も良いと思います!


今、うちのおばあちゃんも気に入って使っています。
おばあちゃんいわく、肌の調子がいいとのこと。
値段もそんなに高くないし、おすすめしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ましたが、確かにそんなに高額ではなく買いやすいお値段だと思いました。検討して見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 12:27

無添加と明示しながら


石油系の化粧品って多いですから
気おつけて下さい。
私が使ってるのは、
正真正銘100%天然です。
セルエピルっていいます。
三重県四日市のサンミックって
会社の製品です。
会社は有名ではありませんが、
商品はとってもいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セルピエルという化粧品興味を持ちました。インターネット販売はしてますか???ホームページがあれば教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2004/02/28 10:46

こんばんはっ(^0^)


基礎化粧品でよろしければ、「ファンケル」は
いかがでしょうか??

種類も豊富にありますから、ご自身に合ったのが見つかると思います!

知ってたら(使ってたら)すみません(^^;

参考URL:http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンケルのホームページ早速見てみました。そういえば学生時代ファンケルを使っていた友達は、肌の調子良かったのを思い出しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!